おうちで過ごす今こそ「お出かけ先候補」をリストアップしておくチャンスかもしれません♪
今回は、星空がきれいなことで知られるキャンプ場を、近畿東海エリアから4つ選んでご紹介します。満天の星空に包まれてみたい! そんな方は、つぎのお出かけ候補のリストに加えてみてはいかがでしょうか?
お出かけリスト作りには、『tenki.jp キャンプ場の天気』『tenki.jp お出かけスポット天気』の情報も、ぜひお役立てください。

ふもとっぱらキャンプ場/静岡県富士宮市

静岡県富士宮市の休暇・宿泊施設「ふもとっぱら」のキャンプ場です。全面フリーサイトで、車両を乗り入れてテントに横付けできます。どこからでも富士山と毛無山が望める、広々とした草原サイト。またデイキャンプやコテージ宿泊も可能です。木のぬくもりが感じられるコテージの窓からは、雄大な富士山と草原が一望できますよ。キャンプサイトに面しているので、コテージの隣でタープを張ったり、バーベキューや焚火もOK。日が沈むと、富士の絶景から満天の星空があらわれます! 自然美の癒しを体感できるキャンプ場です。
ふもとっぱらキャンプ場
■所在地:静岡県富士宮市麓156
■問い合わせ:0544-52-2112
※詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです


オートキャンプ銀河/ 静岡県賀茂郡

西伊豆の標高400mに位置するオートキャンプ場です。鳥やシカ、昆虫、それらを育む森の大自然。そして、高台からのぞむ満天の星空! テント泊のほか、冷暖房・AC電源が設置されたキャビン泊も選べます。天体好きな方には「星見サイトエリア」がおすすめ。星座早見盤(無料貸し出しあり)片手に、星空観察を楽しんでみてはいかがでしょうか。また、場内では「五右衛門風呂」も体験できます。薪で沸かした天然水と鉄釜のお風呂で、体が芯から温まりますよ。大自然に包まれるひとときをぜひ満喫してくださいね。
オートキャンプ銀河
■所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1
■問い合わせ:0558-52-2861
※詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

かぶとの森テラス/三重県亀山市

鈴鹿川の源流に位置し、豊富な自然に囲まれた小さな町にあるキャンプ場です。オートキャンプサイト、芝生のフリーサイト、林間のフリーサイトと3種類のキャンプサイトがあり、それぞれ違った魅力があります。また「テントサイル(空中テント)サイト」では、自然と一体化するような新感覚のキャンプスタイルが楽しめますよ。テント泊が苦手な方や小さなお子さんのいるファミリーには、コテージがおすすめです。天気が良い日の夜には、満天の星空! アウトドア初心者も、存分に里山の楽しさが味わえる施設です。
かぶとの森テラス
■所在地:三重県亀山市加太中在家8125
■問い合わせ:0595-98-0605
※詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

南紀串本リゾート大島/和歌山県東牟婁郡

本州最南端の串本にあるアウトドアリゾート施設です。開放感あふれる美しい海。キャンプ、コテージ宿泊、グランピングから選ぶことができます。絶景露天風呂やバーベキュー施設があり、大自然を満喫できる外遊びツアーなどさまざまなアクティビティも充実しています。そして最大の魅力は、全国に数あるキャンプ場の中でも有数の、きれいな星空! 星座が分からなくなるほど夜空を埋め尽くす星々、いくつもの流れ星、くっきりとした天の川…条件が整う日の消灯時間には、静かな驚きの世界に包み込まれているかもしれません。
南紀串本リゾート大島
■所在地:和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
■問い合わせ:0735-65-0840
※詳細は公式サイトをご参照ください

星空のキャンプ場、いかがでしたか。日本各地には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。リスト作りを通して、新たなスポットに出会い、次のお出かけがよりいっそう楽しいものとなりますように!
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

※写真はイメージです
※写真はイメージです