錦織 デルポ気遣う「回復祈る」


ファイナルズ出場が決定した錦織圭
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニス協会のATPは3日に公式サイトで、世界ランク11位の錦織圭がNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)の出場権を獲得と発表した。

>>ジョコvsカチャノフ 1ポイント速報<<

「RACE TO LONDON」(最終戦出場ランキング)で4位のJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)は膝の負傷で欠場を表明。

繰り上げで出場決定となった同9位の錦織は自身のツイッターで「まず、デル=ポトロの早期回復を祈りたい」と気遣った。

続けて「同時に、ロンドンへ戻れることにワクワクしている。今年はチャレンジャーからスタートし、全豪オープン、インディアンウェルズを欠場した。充実したシーズンになったことを誇りに思う。イギリスで会いましょう」と綴っている。

錦織はATPファイナルズに2年ぶり4度目の出場。2014・2016年には決勝トーナメントへ進出している。

11日に開幕するNitto ATPファイナルズは8選手が2グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出。リーグ戦1位通過者は、もう一方のリーグ戦2位通過者と準決勝で対戦する。

「セレナ・ウイリアムズ 〜母として、女王として〜」
女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。

【放送予定】
11月11日(日)午後2:30〜(全5回)
■詳細・配信スケジュールはこちら>






関連記事

tennis365.netの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索