カチャノフ、マスターズ初V


マスターズ初優勝を果たしたカチャノフ
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスのロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)は4日、シングルス決勝が行われ、世界ランク18位のK・カチャノフ(ロシア)が第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)を7-5, 6-4のストレートで下し、ATPマスターズ1000初優勝を果たした。

>>パリ・マスターズ対戦表<<

決勝戦、カチャノフは第4ゲームでブレークを許すも、第5ゲームでブレークバックに成功。その後はパッシングショットを決めるなどで主導権を握り、第10ゲームから3ゲームを連取して第1セットを先取。

第2セットも流れはカチャノフに傾き、第3ゲームでジョコビッチのサービスゲームを破ると以降もサービスエースや強烈なフォアハンドのウィナーを決めるなどでリードを守り、今季3勝目、キャリア通算5勝目をあげた。

22歳のカチャノフはノーシードから第8シードのJ・イズナー(アメリカ)、第4シードのA・ズベレフ(ドイツ)、第6シードのD・ティーム(オーストリア)らを下して決勝へ駒を進めていた。

一方、敗れたジョコビッチは2015年以来3年ぶり5度目の優勝を逃し、連勝記録は22でストップした。また、5日に発表される世界ランキングで2016年10月以来2年ぶりに1位へ返り咲くことが確定している。

「セレナ・ウイリアムズ 〜母として、女王として〜」
女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。

【放送予定】
11月11日(日)午後2:30〜(全5回)
■詳細・配信スケジュールはこちら>






関連記事

tennis365.netの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索