大坂 今季は「クレイジーな年」


世界ランク5位の大坂なおみ
画像提供:ゲッティ イメージズ

女子テニスで世界ランク5位の大坂なおみは4日に自身のインスタグラムで、今シーズンについて綴った。

激動のシーズンを送った大坂は「2018年はクレイジーな年でした。何かと波があり新たな感情を抑え切れなかったり」と振り返った。

今年は3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・ マンダトリー)でツアー初優勝を飾ると、9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人初の四大大会制覇、10月には世界ランキングで錦織圭と伊達公子に並ぶ日本人歴代最高タイの4位を記録。

さらに最終戦のBNPパリバ WTAファイナルズ・シンガポール(シンガポール、室内ハード)へ初出場した。

「自分としては毎年経験を積んで勉強しながら成長したいと思っています」

また、大坂は「何言い出すの、と思われるかもしれないけどただ言いたいのは、正直私は恵まれてる、皆に熱い声援を頂いて本当に有難いなと思ってます。ずっと皆と一緒にこうして過ごして行きたいな、と思ってます。皆の事大好き」とファンへの感謝の気持ちも示した。

今後は、11月25日に開催される東日本大震災のチャリティーイベント「日清食品ドリームテニスNAGOYA2018」に参加予定。

「セレナ・ウイリアムズ 〜母として、女王として〜」
女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。

【放送予定】
11月11日(日)午後2:30〜(全5回)
■詳細・配信スケジュールはこちら>






関連記事

tennis365.netの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索