ナダル「前向き」 ジョコ戦へ


決勝進出を果たしたラファエル・ナダル
画像提供:ゲッティ イメージズ

全豪">男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は18日、シングルス準決勝が行われ、第2シードのR・ナダル(スペイン)が第8シードのS・チチパス(ギリシャ)を6-3, 6-4のストレートで下して決勝進出を果たし、2連覇と9度目の優勝に王手をかけた。

>>ジョコvsナダル 1ポイント速報<<

>>BNLイタリア国際対戦表<<

この日、ナダルは1時間42分でチチパスに勝利し、前週のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)準決勝の雪辱を果たした。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはナダルのコメントが掲載されており「自分にとって大切な勝利。彼をストレートで破ったのは、とても前向きになれる結果。さらにいいことは、毎週、毎日、どんどんいいプレーになっていると感じる。それが自分に大事なこと」と手応えを得ていた。

「彼(チチパス)より、ちょっといいプレーができた。やらなければいけなかったことは、いいプレーをすること。先週のマドリッドでは、いいプレーができなかった。今日、彼はフォアハンドでいいボールを打てていなかった。今日の試合は勝ちたかったら、それをさせないようにしなければいけなかった。リターンも先週より、少し内側に入れられた」

決勝では、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。ジョコビッチは準決勝で世界ランク24位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)をフルセットで下しての勝ち上がり。

決勝は、日本時間19日の23時(現地19日の16時)以降に開始予定。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」

【配信予定】
5/12(日)〜5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>

なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!




関連記事

tennis365.netの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索