シャラポワ 2カ月ぶり白星


初戦を突破したシャラポワ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTAプレミア)は12日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク97位のM・シャラポワ(ロシア)が同37位のA・リスケ(アメリカ)を6-3, 7-6 (7-4)のストレートで破り、約2カ月ぶりに白星をあげた。

>>大坂vsサスノビッチ 1ポイント速報<

>>大坂らW&Sオープン対戦表<<

2011年覇者のシャラポワは、この日ファーストサービスが入った時に62パーセントの確率でポイントを獲得。7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト8進出を果たしたリスケから4度のブレークに成功し、1時間55分で勝利した。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトでシャラポワのコメントを掲載しており「彼女(リスケ)はこの夏キャリア最高の結果を残していて、大会の序盤であたるには危険な選手だった。それを予想して挑戦し、勝つことができた」と振り返った。

2回戦では、第1シードのA・バーティ(オーストラリア)と対戦する。上位8シードは1回戦免除のため、バーティは2回戦からの出場。

シャラポワは「難しい組み合わせ。彼女(バーティ)は多くのことがうまくいっていると思うし、手強い相手。彼女はツアーを支配し、見ていて素晴らしいと感じる数少ない選手」とバーティを警戒した。

同日の1回戦では、第9シードのA・サバレンカ(ベラルーシ)らも2回戦へ駒を進めた。

「錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ」

【大会期間】
8/11(日・祝)〜8/18(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




関連記事

tennis365.netの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索