メット・ガラ出席のロジャー・フェデラー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで元世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)は4日にインスタグラムを更新。1日にアメリカのニューヨークにあるメトロポリタン美術館で開催されたファッションイベント「2023 メット・ガラ(Met Gala)」に参加したことについてコメントしている。

>>アルカラスらマドリッドOP組合せ<<

昨年9月に現役を引退した41歳のフェデラー。今回は2017年以来6年ぶりの「メット・ガラ」登場となった。妻のミルカ氏とともに会場に現れ、笑顔でカーペットを歩いた。

その後、フェデラーはインスタグラムを更新し次のようにつづっている。

「今年のメットガラの共同ホストを務めることができ、これ以上ないほど光栄だった。才能豊かで素晴らしいデュア・リパ(歌詞)、ミカエラ・コール(女優)、ペネロペ・クルス(女優)と一緒にホストすることは忘れられない経験で、とても楽しかった。僕を招待してくれたアナ・ウィンター(雑誌VOGUEの編集長)に感謝している。あなたは、とても素晴らしいイベントを作ってくれた。このイベントがニューヨーク全体に与えた大きな影響は、まさにこの世のものとは思えないほどだよ」

「カール(・ラガーフェルド)がファッション業界に与えた影響を象徴するような服を着ることができてうれしい。彼のスケッチは今でも象徴的であり、ファッションに対する彼の創造的な影響は素晴らしいの。この瞬間とタキシードを作ってくれたジム・ムーア、キム・ジョーンズ、ディオールの素晴らしい協力と仕事に感謝している」

そのほかにも、元世界ランク1位のA・ロディック(アメリカ)とその妻ブルックリン・デッカー氏、そして現役では世界ランク21位のM・ベレッティーニ(イタリア)が2021年に続き2度目の「メット・ガラ」に登場した。

また、女子テニスで元世界ランク1位のS・ウィリアムズ(アメリカ)も同イベントに登場。同日にインスタグラムで第2子の妊娠を報告している。


この投稿をInstagramで見る

Roger Federer(@rogerfederer)がシェアした投稿



>>フェデラーのインスタはこちら<<



>>【NEW ERA】テニス用 吸水速乾キャップ&Tシャツ新発売<<