(左から)加藤未唯とスーチャディ
画像提供:tennis365.net

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は6日に混合ダブルス準々決勝が行われ、A・スーチャディ(インドネシア)/ M・ミドルコープ(オランダ)組はチャン・ハオチン(台湾)(台湾)/ F・マルティン(フランス)組を7-5, 6-2のストレートで破り、ベスト4進出を果たした。この結果スーチャディは、今大会に女子ダブルスでペアを組み出場ていた加藤未唯と混合ダブルスの準決勝で顔を合わせることとなった。

>>【動画】加藤 未唯がボールをぶつけてしまったシーン<<

加藤とスーチャディは4日に行われた女子ダブルス3回戦でS・ソリベス=トルモ(スペイン)/ M・ブズコバ(チェコ)組と対戦。この試合の第2セット途中で加藤がボールガールにボールをぶつけてしまい加藤/ スーチャディ組は失格となっていた。加藤は失格が告げられると目に涙を浮かべ、スーチャディに肩を抱かれ、励まされながらコートを後にした。

それでも加藤はその翌日に行われた混合ダブルス準々決勝でT・ポイツ(ドイツ)とペアを組み準決勝進出を果たしていた。

そして今日、スーチャディも混合ダブルス準々決勝に登場。第1セットでは、両ペア1度ずつのブレークを果たし迎えた第11ゲームで、スーチャディとミドルコープがブレークに成功。このリードを守り第1セットを獲得する。

続く第2セット、スーチャディとミドルコープは相手に一度もブレークポイントを与えず、リターンゲームでは2度のブレークに成功。わずか1時間10分で4強入りを決めた。

この結果により、加藤は失格後に自身を励まし続けたパートナーと準決勝で対戦することになった。

[PR]5/28(日)〜6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
日本人選手の試合はWOWOWオンデマンドで全試合ライブ配信予定!

■放送&配信スケジュールはこちら>