無敗の19歳デミノーがストレート勝利:ネクスト・ジェンATPファイナルズ

現地8日、イタリア/ミラノで開催されているネクスト・ジェンATPファイナルズの予選ラウンドロビン3日目が行われ、第2シードのアレックス・デミノー(オーストラリア)が第4シードのテイラー・フリッツ(アメリカ)を4-3(10),4-1,4-2で下した。

すでにベスト4入りを決めているデミノーが今週奪われたセットは、わずか1セット。第2シードとしての格を見せつけた。

今日の試合の鍵は第1セットだった。フリッツは6回ものセットポイントを握るも、決めることができず、逆にデミノーがセットを先取。勢いをつけたデミノーが第2セット第3セットでも1度ずつブレークに成功し、1時間10分で試合を制した。

ATPによると、デミノーは「コートに立った時は、150%の力を出したいと思っている。今日も同じだ。自分のこれまでの努力を誇りに思っている。次に何が起こるのか楽しみだ」とコメントしている。

今から10カ月前、デミノーの世界ランキングは208位だった。しかし、ブリスベン国際でベスト4入り、シドニー国際ではATPツアーレベルで初の決勝進出を果たすなどし、現在のランキングは31位。19歳にしてオーストラリアのナンバーワンプレイヤーにまで成長した。

(選手コメント引用元:https://www.atpworldtour.com/en/news/de-minaur-fritz-milan-2018-thursday-atp)



関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

テニスネットProの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索