ズベレフが準決勝進出!今季初の優勝を狙う:ジュネーブ・オープン

現地23日、スイス/ジュネーブで開催されているジュネーブ・オープンのシングルス準々決勝が行われ、トップシードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)がヒューゴ・デリエン(ボリビア)を7-5,3-6,6-3で下し、準決勝進出を果たした。

ズベレフは勝負を決める第3セットで主導権を握り、7回のデュースの後、サービスゲームをキープ。その次のゲームをブレークした。

ATPによると、ズベレフは「重要な場面ですごく攻撃的なプレイができた。すごくすごく攻撃的にプレイした。ブレークポイントを握られた時もアグレッシブにプレイできた。この数週間、数カ月、探していた何かがこれだったんだ。今日、それを見せることができたんじゃないかと思う」とコメント。

また「デリエンは素晴らしい選手さ。今季のはじめはまだランキングが低かったけど、今ではTOP100選手だ。今季の終わりにはもっとランキングを上げていると思う。苦しめられはしたけど、最後には勝つ道を見つけることができた。今の僕にとってはこれが最も大切うなことだ」と続けた。

ズベレフは準決勝で、アルバート・ラモス・ビノラス(スペイン)を7-6(5),7-5で下したフェデリコ・デルボニス(アルゼンチン)と対戦する。

(選手コメント引用元:https://www.atptour.com/en/news/zverev-albot-geneva-2019-thursday)


関連記事

おすすめ情報

テニスネットProの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索