ナダルがメドベデフに逆転勝利:ATPファイナルズ

現地13日、イギリス/ロンドンで開催されているATPファイナルズのシングルス予選ラウンドロビン4日目が行われ、トップシードのラファエル・ナダル(スペイン)が第4シードのダニール・メドベデフ(ロシア)を6-7(3),6-3,7-6(4)で下した。

第1セットを奪われたナダルは第2セットを獲り返すも、第3セットで1-5とリードを奪われる。マッチポイントを握られて絶対絶命に陥るが、攻めの姿勢を貫き、タイブレークまでもつれこませると、2時間47分に及ぶ試合を制した。

これで両者の対戦成績はナダルの3戦全勝となった。

ATPによると、ナダルは「今日はスーパーラッキーだったよ。ダニールには悪いことをしてしまったかな。辛い負けになってしまったと思う。第3セット、彼は僕より良いプレイをしていた」と相手を称えると、「この試合がどれだけタフになるか、経験から分かっていた。終盤はまずまずなプレイができていたと思うよ。2日前より良い試合ができたと思っている。それはとても良いことだ」と試合を振り返った。

これで、ナダルのグループ・アンドレ・アガシでの対戦成績は1勝1敗。年間1位をノヴァック・ジョコビッチ(セルビア)と争っている最中だが、この1勝により、ジョコビッチが年間1位に輝くには本大会で優勝しなければならなくなった。

一方、メドベデフの対戦成績は0勝2敗。今季の対戦成績は59勝20敗。60勝目をあげて今季を終わらせたいところだ。

(選手コメント引用元:https://www.atptour.com/en/news/nadal-medvedev-nitto-atp-finals-2019-wednesday)


関連記事

おすすめ情報

テニスネットProの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る