「えだまめ県、新潟。」県産枝豆を全国にPRするキャッチコピー発表 作付面積が16年連続で全国1位も 知名度が課題《新潟》

TeNYテレビ新潟ニュース6/4(水)12:01

「えだまめ県、新潟。」県産枝豆を全国にPRするキャッチコピー発表 作付面積が16年連続で全国1位も  知名度が課題《新潟》

「えだまめ県、新潟。」県産枝豆を全国にPRするキャッチコピー発表 作付面積が16年連続で全国1位も 知名度が課題《新潟》

特産の枝豆を全国にPRしようと、花角知事は4日の会見で「えだまめ県、新潟。」のキャッチコピーを発表しました。

4日朝開かれた知事会見で、花角知事が発表した県産枝豆PRのキャッチコピー…それが、「えだまめ県、新潟。」です。

新潟県は枝豆の作付面積が16年連続で全国1位ですが、知名度が低いことが課題となっていました。

〈花角英世知事〉

「なかなか新潟=えだまめということがまだ知られておりませんのでしっかりPR展開をしていきたいと思いましてえだまめといえば新潟県というイメージの浸透を図ってもらいたいと」

県は枝豆の出荷最盛期となる7月から8月を中心に東京でのセールスやえだまめ早食い選手権の東京予選などを行い県産枝豆を広報していく方針です。

関連記事

TeNYテレビ新潟ニュースの他の記事も見る

関東甲信越の主要なニュース

6/16(月) 20:52更新