今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)7月30日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】しし座
稼ぐ力が上がっています。金運も◎ 今日は専門書を読んだり、詳しい人に話を聞いたりするなど、勉強すると吉。今日勉強したことは、これからのあなたの運を底上げしてくれるでしょう。

【2位】おひつじ座
魅力がアップする日。異性から声をかけられやすい1日です。また、ダイエットにも向いています。デートの予定がある人は、2人で散歩をするのがオススメ。話も弾みそうです。

【3位】いて座
ラッキーが味方してくれる日。恋愛運も上昇中。フットワークの軽さがツキを呼ぶでしょう。また、頑張れる日でもあるので、今日中にタスクをいっぺんにこなしてしまうのもアリ。

【4位】ふたご座
あなたのことを応援してくれている人を意識する◎ 身近な人なら、ちょっとしたプレゼントや飲み物、お菓子を差し入れしたり、お礼を伝えたりすると対人運が上がっています。

【5位】てんびん座
パートナー運が上がっている日。グイグイいかなくても恩恵に恵まれやすいタイミングですが、それは普段の行動があってこそ。「何もしていないな〜」という方は、笑顔で挨拶からしてみて。

【6位】うお座
金運アップ中。今日はお金が増えたり、お金が喜ぶ使い方を意識してみましょう。無駄使いを減らしたい場合は、しまっている洋服を一度すべて出して、いるものと、いらないものに分けてみましょう。

【7位】かに座
嬉しい評価をもらえそうな日。あなたのこれまでの頑張りが認められるでしょう。相手からの要求が高くなっても、無理難題でない限り引き受けてみて。あなたの器が広がるチャンスです。

【8位】みずがめ座
空回りの気配が出ています。自己主張したいときや意見を述べるときは、周囲に配慮した言い方を心掛けて。「どう思われても関係ない」という意識の持ち方は、一長一短あることを忘れずに。

【9位】やぎ座
家族運が◎ 掃除をすると開運に。自分のペースに他人を巻き込まないように気を付けましょう。心地よいペースというのは、人それぞれ違います。普段、自炊しない人は、食事を作ると運気回復。

【10位】おうし座
臨機応変に対応しなければならない日。今日は、自分のことを優先するよりも、他人に譲るほうが吉。下がった運気も上がっていくでしょう。

【11位】さそり座
愚痴を言いたくなるような日。誰かに聞いてもらうときは、不満を爆発させないように気を付けましょう。相談するときは時間をしっかりと決めましょう。

【12位】おとめ座
おとめ座に火星が入ってくる日。今日の運勢と合わせてみると、ケンカやトラブルに注意の暗示。これらを避けたい場合は、体を動かしてアクティブに動いてみて。

【きょうの一言メッセージ】
読書は、あなたの人生を豊にしてくれる最強コスパのツールです。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA