声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「水樹奈々のMの世界」。1月8日(月・祝)の放送では、リスナーさんから届いた職場でのピンキー体験談を紹介していきました。


声優・歌手として活躍する水樹奈々



【キャノンボール水樹のミズガメッシュナイト】

CB水樹:キャノンボール水樹です! 2024年もバッキバキにやっていくわよ〜ん♡ 今年も、かわいいみんなからのメッセージをたくさん紹介していくから覚悟しなさ〜い♡

さて、この「ミズガメッシュナイト」では、おもわず「ミズガメッシュ〜♪」 とこぼれてしまうような、リスナーの“ちょっぴり刺激的なピンキー体験談”を募集し、紹介しています。現在、募集しているテーマは?

【職場♡】

CB水樹:ピンキーと真逆なはずのシチュエーション“職場”。そこに集まるのは、良し悪しの判断ができるはずの大人たち。そんな職場で起こるピンキーな体験は、よっぽどピンキーなはず。ということで、このテーマで募集させてもらっています。

私はそもそも“本当に職場でそんなことが起きているのか?”と思っていたんですが……起きているみたいなんですよね(笑)。皆さんからたくさんメッセージが届いていますので、紹介していきましょう。

<リスナーからのピンキーメッセージ>
「このあいだの会社の忘年会で、ピンキーな体験をしたので投稿します!

私は、5歳年上の上司と2年前からお付き合いをしております。しかし、気を遣われたり、業務に支障が出てはいけないので、会社のみんなには内緒にしています。毎日バレないようにコソコソするのが楽しいときもありますが、仕事上、お互いにどうしても異性と関わらないといけない場面もあり、仕事だとわかっていても、ときどき悶々としてしまうこともあります。

そんななかで参加した職場の忘年会。私は、彼とだいぶ離れた席に座りました。周りの人もお酒がすすんで、少し(プライベートに)踏み込んだ話をし始めたとき、部下の男性が『俺、アリサさんのことがいいなって思ってたんすよ! 付き合いましょうよ!』と言われ、それを聞いた周りの人たちも『付き合っちゃいなよ!』と大盛り上がり。

“こういう飲み会のノリは嫌いだなぁ”と思いつつ、 自分のせいで場がしらけるのも嫌なので、『彼氏がいるのでごめんなさーい!』と、適当にあしらってその場をしのぎました。

それから少ししてお手洗いに向かうと、上司の彼氏がトイレの手洗い場に入ってきて、いきなり『さっき、告白されてなかった?』と聞かれました。私が『告白されたけど、本気じゃないと思うよ』と返すと、『そうだろうけど……あまり、いい気がしないわ』と言われ、キョロキョロと周りを見渡したあと、洗面所でキスをされました。

普段は、私が誰と絡もうとまったく気にする素振りを見せない彼なので、誰か来るかもしれないところで急にキスをされるとは思わず、すごくびっくりしました。“もしかして、ヤキモチをやいてくれたのかな♡”と、ちょっとテンションがあがりましたが、ただお酒に酔っていただけか、部下のチャラチャラした行動が許せなかったのかもしれません(笑)。ちなみに、それからは二次会にも行かず、こっそり2人で抜け出して……ここから先は、秘密です♡」(ラジオネーム:アリサさん 28歳 女性)

CB水樹:ドキドキしちゃったわ! 見ちゃいけないものを見ちゃった感じですねぇ。秘密にしている社内恋愛のなか、みんなが近くでわちゃわちゃ飲んでいる状況でのキス、こんなのドラマでしか観たことがないわ! こんなことがあるんですね〜。

忘年会って、年末の疲れも出てくるなかで、ようやく(仕事が)ひと段落して、ちょっと気の抜けるタイミングでもあるじゃないですか。だから、普段の飲み会とはちょっとテンションが違ったりするんですよね。なので、きっと(告白した)部下の男性も“いいな”と思っていたんですよ。

お酒の力を借りて思い切って言って、うまくいけば(付き合えれば)いいなって思っていたかもしれないですし、うまくいかなくても“飲み会だから”ということでうやむやにできますし、当たって砕けろ精神で告白した可能性もあるかもしれません。

それを彼はなんとなく察して、ちょっと気分を害してしまって……みたいな。いいですね〜、萌えちゃうわぁ。ちょっと“ときめき”をいただきました。そして、その後に2人で抜け出して……あらあら素敵ですわね〜、ごちそうさまでした!



引き続き、皆さんの「職場」でのピンキー体験談を聞かせてください。セクシーメイツのあなたからのメッセージ、お待ちしております。それでは皆さん、ご一緒に! ミズガメッシュ〜♪

----------------------------------------------------
1月8日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年1月16日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00〜21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30〜2:00
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7