今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)5月10日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の美神マリア(みかみ・まりあ)さんが占います。今日の第1位は牡牛座(おうし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おうし座
元気いっぱいアクティブに過ごせる日。自信もあふれてくるので、大胆な行動も◎ ファッションは目立つ色を取り入れるとベター。帽子がアクセントになるかも。運気を味方に流れに乗ってみて。

【2位】おとめ座
学習意欲が旺盛になりそうな日。本やインターネットなどから知識を得るのにはベストタイミング。隙間時間を利用して勉強すると吉。アフター5は図書館などに寄ってみるのもオススメです。

【3位】やぎ座
華やかでキラキラとしたファッションを意識してテンションを上げていくと、良い月曜になりそうです。小物なども遊び心を取り入れたものを意識してみて。恋愛運・レジャー運はともに◎

【4位】かに座
仲間と楽しい時間を過ごせそうです。友達から週末のお出かけの写真が送られてきたり、SNSにアップされたりするのを見て楽しい気持ちになるかもしれません。社交的になると◎

【5位】さそり座
契約や交渉などがスムーズに進みそうです。対人関係も良好。話し合いも、うまくまとまるはず。会議などでは調整役などを務めてみると、あなたの能力が評価されそうです。

【6位】おひつじ座
金運が良好。お金に関するアクションにツキがあります。お財布のなかを整理するのも◎ ほしいものや夢や目標がある人は、このタイミングで目的別貯金をはじめてみるのも良いでしょう。

【7位】しし座
仕事運が好調。仕事に気合が入る日。週末に今週の目標を立てた人は、月曜からスタートダッシュができそうです。責任のある仕事も、プレッシャーに負けずに粘り強く取り組んでみて。

【8位】みずがめ座
アットホームな雰囲気で過ごすと穏やかに過ごせそうな日。家で過ごす時間を充実させたり、テレワークや自宅勤務などを導入している人は、積極的に利用してみると効率が上がりそうです。

【9位】うお座
外出や人の行き来、連絡が多くなって、にぎやかな週のはじまりとなりそうです。連絡は小まめにしておくほうがベター。外出先でもラッキーなことがありそうな運気です。気晴らしの近場の外出は吉。

【10位】ふたご座
考えるより直感に従って行動するほうが良い日。コンプレックスや苦手分野と向き合うことで、気持ちを切り替えていけるはず。今日は静かに自分と向きあう日にすると良いでしょう。

【11位】いて座
バタバタと忙しくなってしまうかも。朝起きて「大事な予定を忘れていた」などとならないように1日の予定を再確認してみて。朝は早起きして朝食には卵料理を食べて出かけると運気アップ。

【12位】てんびん座
人から学ぶことが多い日。迷っていることや、新しいアイデアがほしいときは、人に相談してみると◎ 思いもよらぬアドバイスが得られそう。一方、嫉妬には注意しましょう。

【きょうの一言メッセージ】
感謝を心に抱くと吉。ちょっとイラッとしたときこそ、「これが学びなのかも?」と一息ついて、今、自分がここにいることが奇跡であることに気付きましょう。「ありがたいな」と自然に思えると、チャンスやツキが訪れるかも。

■監修者:美神マリア(みかみ・まりあ)
東京・池袋占い館セレーネ所属
Webサイト:https://selene-uranai.com/
ブログ:https://ameblo.jp/mikamimaria/