ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年9月26日(月)〜10月2日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
今週は、26日(月)にてんびん座で新月を迎えます。大切な人のことを願ってみるのも◎ 29日(木)には、愛と美の星・金星もてんびん座に移動します。社交性が高まり、華やかさが増していきそうです。美意識を高めたり、対人スキルを磨いてみるのも良いでしょう。

【1位】てんびん座
今週はあなたが主役です! 月曜日にあなたの星座で新月が起こり、新しいことを始めようというパワーがみなぎっていきそう。恋愛運は木曜日を機に好転。あなたの魅力に周りの目が釘付けになるはず。ありのままの自分でいれば大丈夫ですよ!

【2位】おとめ座
今週のテーマは“クオリティ”。新月の日は、お金に関する新習慣が功を奏するかも。旅行やマイホーム計画などのために目的別貯金を始めてみるのもオススメ。恋愛面では、美意識を高く持つと、あなたの魅力が輝き始めるような時期へ。

【3位】いて座
新月の日は、人脈に関することをお祈りすれば、新しい友人ができる可能性大。ネットワークを広げるには最適な日となるでしょう。恋愛面でも、友達に紹介を頼むと、恋のチャンスをゲットでそう。グループ交際にもツキあり。

【4位】ふたご座
今週のテーマは“恋の予感”。26日の新月は恋愛を示す場所で起こり、期待に胸が膨らむような暗示。恋愛運は絶好調。あなたへの注目度がアップし、楽しい恋もできそうですよ。仕事面では、アイデアをカタチにする努力が◎

【5位】みずがめ座
今週のテーマは“挑戦”。いつも以上に冒険したくなる人もいそう。新月の日は、手が届かなかったことに手が届きそうになる可能性も。週の中頃からは、出会いの場への好奇心や探求心が高まりそう。理想を高く持つほうがベター。

【6位】おひつじ座
新月の日は、お互いを必要とする人との出会いがあるかも。新たな関係がスタートする暗示、新しい出会いにも目を向けてみましょう。週の中頃からは、対人運・結婚運が好調な時期へ。フリーの方は、婚活サイトなどへの登録が吉。

【7位】やぎ座
今週のテーマは“キャリア”。新月の日は、仕事に関するお願いごとが吉。新しい役割やミッションが与えられるかも。やってみたいことがあれば、上司にしっかり伝えましょう。恋愛面では、社交性が高まり、仕事を通じての出会いにも期待大。

【8位】しし座
今週は、新しいことを学び始めるのに最適なタイミング。新月の日から本や参考書を読み始めたり、あなたがやりたいことに関する情報を集めてみるのも良いでしょう。恋愛運は29日頃に好転。恋のお相手は、トークが上手で面白い人の可能性アリ。

【9位】さそり座
新月の日は、くすぶっていた感情やトラウマなどが一掃される人も。前に進む気持ちや強さが湧いてきそうです。恋愛面では、理解に苦しむ相手の発言や行動で疑心暗鬼になってしまうかも。今は想いを温めるほうがベター。

【10位】うお座
新月の日は、相手との関係性に新しい風が吹きそう。相手と同じ感覚を共有することを大切にすると◎ 意中の人がいる方は、相手と心の絆を深く感じられるようです。フリーの方は、相手選びを慎重に。

【11位】かに座
今週のテーマは“幼い頃の記憶”。新月の日は、心の故郷に光が差し込みそう。幼い頃の夢を思い出すと、自分のルーツなどから何かヒントが得られるかも。恋愛面では、落ち着いた恋ができるとき。家庭的な印象が吉。

【12位】おうし座
新月の日は、体調面で節目の日になりそう。このタイミングで生活習慣を見直してみましょう。また、恋にナイーブになってしまう人も多いかも。相手の細かいところを気にしすぎると、チャンスを逃すので要注意。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手がける。2019年から拠点を沖縄県に移し、西洋占星術とタロットを組み合わせた占いで、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/