弘中アナ、二丁目デビューの立役者は? 「この人は私の知見を広げてくださると…」

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。6月12日(水)の放送には、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんがゲストに登場しました。


浜崎美保、弘中綾香さん、マンボウやしろ



今年4月、お笑いコンビ・オードリーのラジオ番組にゲスト出演し、結婚観、そして、若林正恭さんに贈った書籍「愛するということ」が話題になった弘中さん。今回は、その書籍の真相、そして、将来の展望について、旧知の仲のやしろとトークしました。

◆「もとは俺が贈った本」

やしろ:オードリーさんの番組に出た際に、若林さんに本を渡して。

弘中:そうですね。放送中に。

やしろ:それ、もともと僕がクリスマスか何かに渡し――……今考えるとやばいよね、俺。

浜崎:え!? クリスマスプレゼントとして?

やしろ:そう。エーリッヒ・フロムの「愛するということ」を、クリスマスプレゼントに。「お読みになったほうがよろしいんじゃないですか」ってことで。

弘中:タイトルがあまりにもキャッチ―だったので、「ギョギョギョ!」と。

やしろ:それは俺が“マンボウ”だから、さかなクン的な? ありがとうギョざいます。

弘中:座布団1枚!

やしろ:でもさ、この本を渡されて「この人、私を口説こうとしてる!」とは一切思わなかったでしょ?

弘中:思わないですよ。

やしろ:2人で結構、恋愛の話をね、会うたびにしてたから。打ち合わせから本番までのちょっとの空き時間に話すから、毎回コンティニューの状態で終わるんだよね。そんな感じで絶えず恋愛の話をお互いがしていて、それで渡したの。

弘中:そう。「あなたにはこれが必要です」と。

やしろ:会った当時、僕は弘中アナウンサーと、田中萌アナウンサーと交互に仕事をさせていただいていたんだけど、萌ちゃんは素直で、柔らかくて、可愛くて、舞台も観に来てくれて。今でもずっと萌ちゃん派!

弘中:ずっと言うんですよ!

やしろ:弘中さんとは全然話が合わないし、僕が「愛が大事」みたいなことを言っちゃうんだけど、それを「うわぁ、気持ち悪い!」って。いかにお金が大事かという話をされる。

弘中:私は現実的。

浜崎:真逆なんですね。

やしろ:言葉も強いしさ。角が生えていないけど鬼だからね! もう何でも噛むし。

弘中:カミカミカミ!

やしろ:カミカミって、俺はもう2年くらい、血だらけのまま帰ってたんだから! でも、弘中さんもいろんなことがあってね。傷ついて初めて、汚いおじさんの存在価値がわかったんだよね。

弘中:いやいやいや(笑)! ちゃんと話していくうちに、「この人は私の知見を広げてくださる方だ」とわかったんですよ。

やしろ:ありがと。今は、お互いフォローしあって。仕事じゃないところで、ごはんに行かせてもらったり、カラオケに行ったり。

弘中:スナックに行ったり、二丁目に行ったり。私の二丁目デビュー、やしろさんのおかげですから。

◆表舞台から去りたい!? 傷だらけの弘中アナ

やしろ:弘中さん、ラジオで本当にしゃべりたいの?

弘中:うん、思っていますよ。どの局でも。でも、テレビ朝日は副業が認められていないんですよ。テレビ朝日の業務に含まれる部分だったらいいと思うんですけど。

やしろ:会社に言わないでやったら?

弘中:それは潰されますね。

やしろ:まあ、(働き方は)変わっていくと思いますけど、将来的にどういう仕事をしたいというイメージはあるんですか?

弘中:もう、出役はいいですね。お腹いっぱいなの、わかってるでしょ、やしろさん(笑)!

やしろ:「何もしてないのに、あの番組で誰々にこんなこと言われて」「何もしてないのに、SNSでこんなふうに書かれて」。弘中さん、いくら鬼の子だとはいえ、傷つくんですよ。

弘中:そういうことなんですよ。

やしろ:テレビで観る弘中さんって、ちっちゃくて元気で可愛らしくて、ピョンピョン跳ねてる感じで、自由奔放だし、言いたいこと言って、傷つかない感じがするのよ。ある意味、タレント性は高い。

弘中:ありがとうございます。

やしろ:だけど、実際は傷ついているんだと。だからもう出役はいいと。裏方に入りたいの? 製作?

弘中:テレビを作りたい。アナウンサーは社員契約なので、もとはアナウンサーの方が映画プロデューサーとして活躍されていたり、それこそ結婚・出産で(部署が)変わったり。

やしろ:そっか。じゃあ特別なことを言ってるわけじゃないんだ。

弘中:はい。そういうわけじゃないです!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月20日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/


関連記事

おすすめ情報

TOKYO FM+の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索