ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】ふたご座
エネルギーにあふれ元気いっぱい過ごせる日。自己主張もしっかりとできて意思決定もスムーズにいきそうです。古くなったモノを処分して新品に交換すると、さらに運気アップ。

【2位】みずがめ座
恋愛運、レジャー運が好調な週のスタート。仕事後の予定を目標に、やるべきことを一気に片付けると◎ アイデアや発想が生まれやすい日ですので、何かを企画するのにも最適。

【3位】てんびん座
憧れの人と話をする機会に恵まれるなど、ミラクルがありそうな日。疎遠になっていた人とも再度ご縁がつながるかも。少し難しいと感じていたことにもチャレンジすると、道が開けそうです。

【4位】しし座
対人運が良好な日。あなたに賛成してくれたり、協力してくれる味方がたくさんいそう。仲間との団結力も高まるはずです。チームワークを意識してみましょう。

【5位】おうし座
金運が絶好調。お金との上手な付き合い方を考えると、さらに金運アップにつながりそうです。持続力を発揮できるので、時間をかけて取り組むべきプロジェクトに着手するのも吉。

【6位】いて座
対人運が絶好調。人との調整役を任されるかもしれません。会議などでは進行役になってみて。客観的な目線で物事を判断してチームをまとめると、高く評価されるはず。

【7位】おひつじ座
軽快な気分で過ごせる日。ワクワクすることが多く好奇心が刺激されそう。気になることを調べてみると大きな発見があるはず。待っていた人からの連絡もありそうです。

【8位】おとめ座
仕事運が好調。責任ある仕事を任されたり、プロジェクトの総仕上げをする人もいるかも。最後まで完成度を追求して細部にこだわってみて。あなたの能力が高く評価されるはず。

【9位】かに座
1人の時間を大切にすると良さそうな日。過去を振り返ると、大きな発見や気付きもあるとき。一度立ち止まってみましょう。気持ちが後ろ向きになってしまうときは、好きな音楽を聴いてみて。

【10位】うお座
家でしっかりと朝食を取り、身支度をきちんと整えてから出かけるとラッキーな1日になりそうです。職場に着いたら、すぐに仕事モードになれるようウォーミングアップをしっかりとすると◎

【11位】さそり座
ビックリするようなことがありそうな日。パートナーがいる人は、サプライズプレゼントをもらったり、知人から差し入れがあるかも。今日は遠慮せずに受け取るほうが良さそうです。

【12位】やぎ座
体調が気になる日。少しでも「調子がおかしいな」と感じたら、思い切って休んだほうが良さそうです。健康診断がまだの人は、早めに予約を入れるようにしましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は月と水星が良い配置ですが、海王星とは不調和を奏でています。おしゃべりを楽しめそうですが、深入りをすると相手の発言を疑ってしまいそう。すべてを鵜呑みにするのではなく、話半分に聞いておくほうが良さそうです。

■監修者プロフィール: 真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
占いコンテンツ:https://lin.ee/q3RdUaO/dtly
Webサイト:https://selene-uranai.com/