上白石萌歌(adieu)が、TOKYO FMのレギュラー番組に登場。リスナーの恋愛相談にアドバイスを行い、来年度に放送されるNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』への出演を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」6月21日(月)放送分)



――リスナーから届いたメッセージ
【萌歌さま こんばんは! 突然ですが、この間、好きな男の子とLINEをしていて「今度一緒に遊びに行こう!」と言われたのですが、ビックリしすぎて曖昧な返事をしてしまい、話が流れてしまいました……。もちろん私は行きたいのですが、いまさら何て言えばいいのかわかりません。萌歌さまだったらどうしますか? あと、NHKの朝ドラ『ちむどんどん』出演おめでとうございます! 沖縄県民としてとーーーっても嬉しいです!】

上白石:ありがとう! ねぇ〜、どうしようね〜……。でもさ、チャンスは絶対逃さないほうがいいから、私だったら……例えば、お互い共通の趣味とか好きなことがあったら「この映画、公開されたから観に行こうか!」って誘ったり、「この音楽好きだったよね〜? 今度CD貸すよ!」みたいな感じで、私から一生懸命きっかけを作るかもしれないです!

1回誘ってくれたのなら、たぶん男の子もドキドキしてそのまま流しちゃったかもしれないし、きっとどんなアクションを起こしてもうまくいくと思います。だから、ポジティブなアクションを起こしてほしいなと思います!



上白石:そして!メッセージにもありましたけど、2022年度前期のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演させていただくことが決まりました! やったー!! 初めて朝ドラに出させていただきます! 役者としては一つの大きな夢でしたし目標だったから、お話をいただいたときはすごく嬉しかったです!

私はヒロイン・黒島結菜さんの四兄妹の三女である“比嘉歌子”という役を演じます。その名の通り歌が大好きでシャイでちょっと病気がちな女の子です。萌歌の“歌”がそのまま役に生きて“歌子”ちゃんという役をいただけました。音楽が大好きで歌うことを愛してるという意味ではすごく共通点があるなと思うので、すごく深くつながっていけそうな気が今からしています! もうちょっと先ですけど、楽しみに待っていてください!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年6月29日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/