2022年10月4日(火)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)10月4日(火)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
変化の時期に入っています。自分が今までしてきたこと、つらい経験が報われるようなタイミングがやってきます。人間関係にも変化アリ。変わった先にどんな未来がきて欲しいかをしっかりイメージしましょう。

【2位】てんびん座
自分の“強み”について考えましょう。悪い部分を直すよりも良い部分を伸ばしていくことで、それが自信にもなって良い結果が見えてくるでしょう。ひとまずマイナスな部分は考えないようにしましょう。

【3位】ふたご座
今はどんなことをしてもうまくいく時期。何も考えないでやっても結果的にうまくいきそうなので、まずは思うままに行動していけると良いでしょう。

【4位】おひつじ座
うれしい忙しさが増えていきます。やりきった後の爽快感をイメージして動きましょう。また“思いついたら即行動”を意識すると良い結果につながります。

【5位】しし座
お誘いごとが多くなる時期。出会いを求めている方は、積極的に外に出かける機会をつくると、素敵な出会いがあるでしょう。良い流れや運気をつかむために出かけるのも◎

【6位】いて座
遊ぶときは、自分に制限をかけないようにしましょう。休むときはしっかり休んで、遊ぶときは何も考えずにひたすら遊ぶことを意識すると見え方も変わっていきます。

【7位】やぎ座
大きく飛躍する時期。自分が生まれ変わる感覚を味わえる機会があるでしょう。今までできなかったことができるようになってくるので、楽しみにしておきましょう。

【8位】おうし座
活動範囲が広がる時期。エネルギーをいっぱい蓄えて、それを活用してください。ご飯を抜いたりすると思うように動けなくなることもあるので、しっかり栄養を取りましょう。

【9位】うお座
あなたの魅力が最大限に引き出される時期。“自分の魅力は何か?”をもう一度考えてみましょう。アピールしたいポイントがあれば、このタイミングで最大限にアピールできるように取り組んでみてください。

【10位】さそり座
これから新しい時期に入っていくための準備期間です。今のうちに次のステップで何をするのかをしっかり考えて、いろんなことをイメージしましょう。考えに制限をもたないように。

【11位】おとめ座
何かとラッキーなことが多い日。人に何かお願いしたいことがあれば、今日すると良いでしょう。頭でいろいろ考えないで、ひとまず自分の本音を相手に伝えてみましょう。

【12位】かに座
やっと落ち着く流れがやってきて、穏やかな1日に。深呼吸して自然の空気を思い切り吸い込み、普段の疲れを癒やすようなイメージで過ごすようにしましょう。

【きょうの一言メッセージ】
自分と向き合いましょう。自分の気持ちを理解できるのは自分自身です。ちゃんと理解して納得してあげる気持ちを持てば、自然と自信もついてくるものです。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/