日向坂46の佐々木美玲、影山優佳がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」。ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。今回の放送は、佐々木美玲が最近「ほっ」としたエピソードを披露しました。


パーソナリティの佐々木美玲



【佐々木美玲の「ほっ」とタイム】

美玲:私が最近「ほっ」としたエピソードを披露するコーナーです。まぁ、これは「ヒヤッ」ともしたエピソードなんですけども。車海老を食べる機会がありまして、注文してからその場で料理されて目の前に運ばれてきたんですけど、少し動いていたんですよ。まぁ、そのエビをお箸でつかんで口に入れるじゃないですか。その瞬間は“あっ、プリプリだ〜”っていう感じだったんですけど、しっぽを取ろうとしたら、しっぽが“バタバタバタ”って動き出しまして(笑)!

“ヒィ〜! このまま口のなかに入れて大丈夫!?”って焦りまして、結局しっぽを手で持つことができなかったので、お箸でつかんでピュッって取って無事においしくいただきました。その後は“もう動かないかな〜”ってまず触ってから動かないことを確認しまして、「ごちそうさまでした、命をありがとう」ってしっかり言って食べ終えることができました。最後には板前さんが、しっぽの部分もこんがり焼いてくれて、すべておいしくいただきました!

スタッフ:どこが「ほっ」としたの(笑)?

美玲:いや、ちゃんと(最後まで)食べれて「ほっ」としたという(笑)。ヒヤッとしたけど、最終的には車海老をおいしくいただきました。でも、ちょっと生きていたのが衝撃的で(同じ料理を)次も頼むかは怪しいですね(笑)。

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、影山優佳)
放送日時:毎週金曜 11:30〜11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/