2022年10月3日(月)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)10月3日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】やぎ座
エネルギーにあふれ、元気いっぱいに過ごせそう。自己主張もしっかりできて、意思決定もスムーズにおこなえるはず。新規分野にも勢力的に取り組みましょう。スタートダッシュがカギ。

【2位】おとめ座
恋愛運、レジャー運が好調。仕事後の予定を楽しみにつつ、やるべきことを一気に片付けましょう。また、アイデアや発想が生まれやすいので、企画を練るのにも最適な日です。

【3位】おうし座
今日は憧れの人と話をする機会に恵まれたり、疎遠になっていた人とのご縁が再度つながるなど、ミラクルが起こりそう。少し難しいと感じていたことにもチャレンジすると道が開けるはず。

【4位】うお座
チームワークが良好。会議がある人は、あなたに賛成してくれたり、協力してくれる味方がたくさんいそう。グループでの行動計画を立てると、気になる人と急接近できる可能性大。

【5位】かに座
対人運が絶好調。職場の調整役を任されるかも。打ち合わせなどでは進行役になると◎ また、ハンドやネイルのケアなど、美容にも力を入れるとさらに運気アップ。

【6位】さそり座
軽快な気分で過ごせる日。ワクワクすることが多く、好奇心が刺激されそう。気になることがあれば、調べてみると大きな発見があるはず。待っていた人からうれしいメッセージが届くかも。

【7位】いて座
金運が絶好調。お金とうまく付き合うことができれば、さらに金運アップにつながります。ただし、予定外の買い物も増えてしまうかも。あとで後悔しないように、いったん保留にすることも必要です。

【8位】おひつじ座
仕事運が好調。仕事面で満足できる成果を得られそう。最後まで完成度を追求して細部にもこだわってみると、あなたの能力が高く評価されるはず。自信もつくので目標をさらに高く掲げると◎

【9位】みずがめ座
今日は1人の時間を大切にするほうが良さそう。過去を振り返ると、大きな発見や気付きを得られるでしょう。気持ちが後ろ向きになってしまうときは、いったん立ち止まって好きな音楽を聴いてみて。

【10位】てんびん座
家でしっかり朝食を取り、きちんと身支度を整えてから出かけるとラッキーな1日になりそう。なくしたものが出てくる可能性があるので、家のなかをくまなく探すと良いでしょう。

【11位】しし座
体調が気になるかも。少しでも調子がおかしいと感じたら、思い切ってお休みを取るほうがベター。ペットや動物と触れ合う時間が、心の癒やしにつながる可能性もありそうです。

【12位】ふたご座
今日はビックリするような出来事が起こりそう。パートナーがいる人は、サプライズプレゼントをもらえるかも。また、真偽がはっきりしないうわさ話には要注意。あなたが発信源だと誤解されないようにしましょう。

【きょうの一言メッセージ】
水星が変化するタイミングなので、行き違いが起きやすいかも。リスケしたり、当初の予定と変更することがあっても、あまりカリカリしないでください。今日と明日をしのげば、少し落ち着いてくるかもしれません。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、鑑定数は述べ25,000人以上。占いの知識は幅広く、東洋・西洋のさまざまな占術を修得しており、顧客は芸能人、経営者から研究者まで幅広いリピーターを持つ。また、占い師だけでなく、教育現場での実践経験もあり、現在は占いの幅広い知識を活かし、プロとして活躍する占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=Rdl5bKtqTdU