今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)5月16日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位……?


【1位】さそり座
非日常的な世界に心が奪われそうな日。好きなアーティストの言葉に感化されたり、舞台や映画などの作品を観ると感動することでしょう。夢のような世界で気持ちが満たされるようです。

【2位】うお座
好きな人がいる人は、アタックするチャンス到来。勇気を出して連絡してみましょう。パートナーや恋人がいる人は、付き合い始めたころを思い出すような場所に出かけてみると◎

【3位】かに座
運気を味方につけて行動できそうな日。自分らしいスタイルで活躍できるようです。恋のお相手とは共通の趣味で距離感が縮まるかも。ステキな関係を大事にしましょう。

【4位】やぎ座
気になっていた人から声をかけられたり、交流が増えるかも。オン・オフをしっかりと分けられると、恋も仕事もイメージ通りに進んでいくかも。真面目にコツコツ取り組めば、さらに運気アップ!

【5位】おとめ座
いろんな人とコミュニケーションを取るような日。いつもとは違った体験をしたり、学べることもありそう。なるべく積極的になってみて。あなたの発言で、周りの空気が良いものに変わりそうです。

【6位】てんびん座
仕事や学校が休みの場合でも、何かと忙しく過ごしてしまいそうな日。たまった物事を片付ければ気分も爽快に。父親や年上の男性の手伝いをすると開運につながりそうです。

【7位】ふたご座
お金の使い方など、見直すことがありそうな日。今日から新たに貯蓄を始めるのも◎ 悪い習慣などがあれば、あらためると◎ 心機一転、がんばっていきましょう。

【8位】おうし座
「会話」がポイントになるような日。気になる相手とは、ちょっとした時間に歩きながら語り合ってみて。共通の趣味の話題で2人の距離が縮まるかも。身近なところに楽しさがありそうです。

【9位】おひつじ座
家族とのんびり過ごせたり、自分の部屋などのくつろげる場所で、ゆっくりできそうです。誰にも邪魔されない空間では、仕事の整理やアイデアを考えることができるかも。好きな香りをかぐと運気アップ。

【10位】いて座
今日は気が散りやすいので、うっかりミスなどに気をつけて。ウワサ話などを聞くこともありそうですが、よく考えてから発言して。一時の感情に流されないことが大事かも。

【11位】しし座
1人の時間を持つと◎ 誰にも邪魔されず、落ち着ける場所があると心が癒されるようです。アートなど異世界を表現したものに触れるのもおすすめ。

【12位】みずがめ座
今日は健康を意識した生活をすると◎ 日ごろ寝不足の人は、昼寝をしてみるのもアリ。家族と一緒に食事をするのもおすすめです。疲れを取ることで、イライラした気持ちも解消することでしょう。

【きょうの一言メッセージ】
誰にでもしっかりとあいさつをしたり、みんなが心地よく過ごせるように振る舞ってみましょう。ネガティブな思いを抱えていたとしても、ポジティブな言動をすることによって、良い変化があるようです。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/