今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)6月16日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今日の第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おとめ座
朝にネットの占いをチェックして参考にすると波に乗れるはず。午後からの運気は上り調子に。何事にも前向きで、積極的に攻めていくほうが良さそうです。ラッキーカラーはレッド。

【2位】やぎ座
集中力を発揮できる日。調べ物や複雑な作業は、午前中のうちに済ませましょう。ランチはオープンテラスや野外で食べると、さらに運気アップ。午後からは、おおらかな気持ちで過ごせそうです。

【3位】おうし座
今日は在宅ワークにしたほうが仕事ははかどりそうです。会社に行く人は、家で朝食をしっかりとってから出かけてみて。午後からは恋愛運・レジャー運がアップするので、遊び心を持つと◎

【4位】さそり座
仕事運が絶好調。責任や圧力を感じることもありそうですが、気合が入っているので無事に乗り越えられるはずです。午後からは個人プレーよりチームワークを重視するとうまくいきそうです。

【5位】うお座
午前中は調子が上がらないかもしれませんが、ペース配分を考えるとスムーズに進みそうです。午後からは対人運が絶好調。仕事のアポや仕事帰りの約束はオススメです。

【6位】しし座
午前中は何となく嬉しいことが多くなりそうな日。気持ちを切り替えると、さらに運気アップ。午後からは金運が絶好調。ネットショッピングなどで掘り出し物が見つかるかも。

【7位】いて座
勇気やパワーがわいてきて、いつもより行動力がある日。学ぶことにも意欲的になれるので、資格取得や外国語のレッスンについて調べてみるのもオススメ。将来の仕事に役立つはずです。

【8位】ふたご座
コミュニケーション能力をいかせる日。ただ、おしゃべりのし過ぎには要注意です。注意力が散漫していると思われないようにしましょう。ランチタイムに和食を食べると運気アップ。夜は家でゆっくり過ごすと◎

【9位】かに座
金運が絶好調。ただし、食欲や物欲も旺盛になってしまうので、カロリーや無駄使いには注意が必要です。マイペースでのんびり過ごすと◎ 午後はラジオからの情報にツキあり。

【10位】てんびん座
人脈が広がる可能性がありそうな日。横のつながりを大切にすると、意外な人と意気投合できるかも。相談したり、相談されたりすることもありそうです。午後はヒーリングミュージックを聴いて過ごすと吉。

【11位】おひつじ座
気持ちが浮ついてしまい、勉強や仕事に集中できないかも。自分語りをし過ぎると、運気がダウンしてしまうので要注意。ペース配分を意識して過ごしましょう。ランチはヘルシーなメニューがオススメです。

【12位】みずがめ座
対人面で悩みを抱えてしまうかも。書類のミスなども起こりやすいので、ダブルチェックはお忘れなく。午後からは、1人になれる空間で集中してやるべきことに取り組むほうがベター。

【きょうの一言メッセージ】
月と木星が向かい合って、にらめっこをしているような日。細かいことが気にならなくなるかもしれません。ただし、無頓着になり過ぎると、周りから後ろ指をさされてしまうので注意して。リラックスタイムにアロマを取り入れると心が解放されるはずです。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/