今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)5月13日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位……?


【1位】ふたご座
新しい流れに乗って、進みたい道に進めるような日。今までのことにはこだわらず、スパッと決めることが大切。やるべきタスクを書き並べて、すぐに片付けておくと良いでしょう。ふわっとしたスカーフやスカートを選ぶと運気アップ。

【2位】てんびん座
やる気になれることをグイグイと進める日。学びたいことや知りたいことがあったら、積極的に取り組みましょう。自分の立場を利用して、目上の人にはどんどん質問してみると良さそう。メモをすると、ひらめきがあるかも。

【3位】みずがめ座
いろいろな方法を、たくさん試してみると◎ アイデアはどんどん出てくるので、物怖じせずにチャレンジしていくといいでしょう。困ったら助けてくれる人も現れるので、自分を信じて挑戦してみて。肩をぐるぐる回すと不安が軽くなりそう。

【4位】しし座
多くの可能性がある日。ずっと頑張ってきたことに対するご褒美や、次につながるチャンスが巡ってきそう。迷ったときは初心を思い出すと、選びやすいかも。今日は、おにぎりをゆっくりと食べると◎

【5位】いて座
自分の足元を、じっくり見つめ直せる日。普段考えないようなことに意識が向くので、ネガティブに感じていたことが一転して前向きに捉えられそうです。たまっていた不満があれば、今日はうまく吐き出せるかも。温泉地の入浴剤を使うと◎

【6位】おうし座
なあなあの付き合いを思い切って断ち切ることで、新しくて豊かな関係に出会えそう。“自分も相手も楽しい”ということを意識してみて。腹筋を鍛えると心が整いそう。

【7位】おとめ座
全力を尽くすことで、一気に上へ駆け上がれるような日。今日は多少無理をしても、目の前のことにパワーを出し切ってみましょう。周りもついてきてくれるので、物事がどんどん開けていくはず。黒ごまや黒豆などを食べると◎

【8位】うお座
集中できる環境を作り上げられる日。自分の部屋やスマホの中などを見直してみましょう。雑然と置かれたものは片付けて、不要なアプリは削除すると◎ 物が多すぎる場合は、目隠しをしてもいいかも。キャンドルやお香をたいて部屋の香りもきれいにして。

【9位】おひつじ座
いつもより良いものを選ぶことが大切な日。今日は、それなりの選択をすることをやめてみましょう。あえてよりシビアな状況だったり、未知の環境を選んだりすることで、あなた本来の良さが見えてくるかも。根菜類を食べると落ち着いた判断ができそうです。

【10位】かに座
自分のやり方を手放すと良い日。「こうでなければ」と思いすぎすると、かえって失敗することが増えそう。周りに褒められたことを実行してみましょう。自分の新しい個性が見つかるかも。寝る前にパックをすると恋愛運アップ。

【11位】やぎ座
まずは何をすべきか。向き合うことが必要な日。余計なことが気になって、優先順位がわからなくなってしまいそう。深呼吸をして、最初にやるべきことを思い出しましょう。単調なことでも、着実にこなすことが大切です。花壇や観葉植物に触れると◎

【12位】さそり座
心の余裕がなくなりそうな日。トラブルに巻き込まれたり、やりたくないことが回ってきたりと、モチベーションがゼロになりそう。今日は好きな音楽を聴いたり、映画を観たり、これからの楽しい計画を建てましょう。ただし、いつもより早めに寝ること。

【きょうの一言メッセージ】
「やる」と決めたら「最後までやる」姿勢は大切ですが、すべてが順調であるとは限りません。どうしても進めないというときは、あなたが待てるかどうかを試されているのかも。実力のない人にチャンスはきません。焦らずに期を待ちましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/9dBd7tK8kgM