有吉激怒 アスパラガス盗難事件に「最低の人間だな」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。5月12日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの平子祐希と宮下草薙の草薙航基を迎えてお送りしました。


左から、有吉、宮下草薙の草薙航基とアルコ&ピースの平子祐希



1週間のニュースを有吉にスッキリさせてもらうコーナー「スッキリしないニュース」では、北海道北部の中川町でホワイトアスパラガス20kgが盗まれた話題を取り上げました。

盗まれたホワイトアスパラガスは、日が当たらないよう遮光シートに覆われた農業用ビニールハウスで育てられていたもの。時価4万円に相当し、収穫時期を迎えた食べ頃のものだけが刈り取られ、育ちの遅いものはそのまま残されていたとか。中川町や近くの町では、去年も同様の被害が相次いだそうです。

ニュースを読む平子の邪魔をしてふざけていた有吉でしたが、育ちの遅いホワイトアスパラガスが盗難から逃れていたことに「せめてもの救いだな……」と反応。さらには「農業を真面目にやっている人がこういう被害に遭うとは、許せんね」と怒りをあらわにします。

そして「(犯人は)最低の人間だな。食べ頃がわかっているということは、ちょっと詳しい奴なんだろうね」と犯人像を想像しつつ「草薙ってそういう薄汚いことをしそう」と話を振る有吉。

草薙は「真面目ですよ、僕。ですよね、平子さん?」と先輩に助けを求めます。すると平子は、和気あいあいと一緒にショッピングを楽しむ“平子お買い物俱楽部”の一員として可愛がっているだけに「お店で、モノを持ってきてくれた店員さんに『ありがとうございます』ってちゃんと言いますし」としっかりフォロー。

かと思えば「意外と表向きそういう奴が……というニュースがたびたびあったりしますけどね」と平子は含みを持たせます。3人が所属する太田プロダクションのなかでも、宮下草薙は勢いのある若手コンビということもあり、有吉が「今後、女連れだとわからないよ。ファミレスで店員に『これ、頼んでね〜よ!』って怒鳴るかもしれない」と言うと「やんないです!」と必死で否定する草薙でした。

(TOKYO FM「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」2019年5月12日(日)放送より)


関連記事

おすすめ情報

TOKYO FM+の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索