人生には“良い年回り”と“悪い年回り”がある? 江原啓之がズバリ回答!

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい ことば を届ける“”TOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回は、人生に良い年回り、悪い年回りはあるのか? という相談者からのメッセージを紹介。江原が ことば を届けました。

江原啓之



◆昨年1年で手術、離婚、失業を経験……
「江原さんに聞きたいことがあります。内容はネガティブからポジティブに移行した新しいバージョンと言えると思います。

昨年は身内の死、自分の病気、手術、離婚、失業と、一気にたくさんのつらい経験をしました。それでも、今年になって病気は完治。トレーニングを始め、体力が回復すると、気力も戻りました。

すると、仕事が次から次へと舞い込み、充実した毎日。離婚してからは、気を使うこともなくなり、趣味三昧。自分の人生を楽しむことが出来ているって実感しています。

人生ってこんなに変わるものなんですね。良い年回り、悪い年回りってあるんでしょうか。できたら優しく教えてくださいね(笑)」

◆江原からの“ことば”
「バイオリズムで良い年回り、悪い年回りというのはある。けれど、あまり関係ない。サーフィンと同じで“どの波に乗るか”。

波がこないときに立とうとしても、それはおかしいことですよね。波が来ているときに乗ろうとするのがいい。一気に問題が来るということは、それは悪いわけではなく、ひとつの試練としての時期だったということ。だからバイオリズム的には低かったのかもしれない。

でも、ある意味V字回復。宿命と運命は違うと私はよく言いますが、これは“運命”。自分の努力で変えていけること。考え方や行動。だからあなたは立派なのです!」

◆江原啓之 今夜の格言
「すべてに偶然はなく、必然なのです」
「すべては成長のためのメッセージ。それを知れば心が豊かになります」

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/


関連記事

おすすめ情報

TOKYO FM+の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索