2022年9月30日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)9月30日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日はのびのびできそう。恋愛運が上がっていますので、好きな人と一緒に過ごせると、うれしい展開に恵まれるかも。交流運も高くなっていますので、人脈が広がりそうです。ラッキーデーなので、遠慮していたらもったいないですよ!

【2位】しし座
何か教えると運が上昇する日。上下関係なく、教えてあげられることがあれば、どんどん伝えていきましょう。勉強運も高くなっているので、興味のあることを調べたり、資格の勉強をすると◎

【3位】おひつじ座
基本的にはとても良い日。好調な流れがあり、来年の運気を象徴しているようです。今日起こった出来事を参考に“来年はこんな1年になったら最高だな〜”と理想を思い描いてみると良いでしょう。

【4位】みずがめ座
重荷が降りるような運気。プレッシャーから開放されて、楽しいことが起こる気配。1人で過ごすときよりも友達や仲間たちと一緒に過ごすほうが有益な情報が手に入りそう。今日は付き合いを良くすると◎

【5位】ふたご座
パートナー運が上がっているので、関係性を深めたい人にアタックをかけるなら、今日がオススメ! ただし、何でも前向きに考えないで、今までの失敗パターンを参考にして動くと、うれしい結果を引き寄せやすくなるでしょう。瞬発性を大事に。

【6位】てんびん座
あなたの才能が開く予兆アリ。長所に目を向けて伸ばすことを意識すると、チャンスがやってくる予感。また、会話が弾むような日でもあるので、たくさん褒めてみたり、周りが笑顔になるような話題を選ぶようにしましょう。

【7位】さそり座
今日は、ぜいたくをするよりも身の丈にあった買い物をしたほうが良さそう。自分にご褒美をあげるのは、別のタイミングのほうが良さそうです。また、身だしなみをしっかり整えると吉。できるなら“香り”もこだわってみて。

【8位】うお座
頭をたくさん使いそう。休む時間をきちんと確保しましょう。また、難しいことは1人で抱え込んでしまうより、リスクを減らす意味でも周りに共有しておきましょう。責任は重そうですが、仕事運は◎。

【9位】やぎ座
午前中の調子で進めると、太陽が落ちてからは空回りしてしまいそう。やるべきことや仕事は午前中までにして、午後からは趣味や休憩の時間に充てたほうが良いようです。また、お風呂に浸かったり、スキンケアを入念にすると開運に。

【10位】おとめ座
取り組まなければならないことが、どんどん鮮明に見えてくる日。“つまらないな”と感じたら“自分の工夫が足らないからだ”と、あえてネガティブに考えてみましょう。早く手をつけられると思って、ため息ばかりつかないように気をつけて。

【11位】かに座
慎重に動いたほうが良い日。少し気が立ちやすい流れが出ています。誰かを詰めたくなっても、“それが本当に今日するべきことなのか”と良く考えてから言い出しましょう。また、その行動は“お節介”と受け取られやすいので、口うるさくならないように注意して。

【12位】おうし座
ネガティブに考えてしまいそう。何事にも悪い方向に解釈してしまうようなので、今日は“期待しない”という意識が大切です。また、無償で何でもやりすぎると、あなたの価値を下げることにもつながりますので、ほどほどに。

【きょうの一言メッセージ】
これから勢いがついてくる火の星座、調子が上がる風の星座、水と地の星座のみなさんは、自分の課題がそれぞれ見えてくるでしょう。これから来年に向けての準備期間となります。すてきな1年を迎え入れる準備は、お早めに。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/