今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)8月2日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の椛 琴葉(もみじ ことは)さんが占います。今日の第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おとめ座
運気は絶好調。「新しいことに挑戦したい!」と意欲的になれる日。初めての仕事も乗り越えられるパワーがみなぎってきそうです。出世欲なども出てくるのでキャリアップも考えてみて。

【2位】おうし座
新しいことにツキがある日。初めて訪れる場所にも幸運のヒントがありそうです。仕事帰りに、お店の新規開拓をするのも◎ 夕方には買い物運がアップするので、ショッピングは特にオススメ。

【3位】やぎ座
創造力が高まり、アイデアがわいてくる日。創作活動やクリエイティブな作業がはかどりそうです。ただし、好きなことだけしかやらないと、バランスが崩れてしまうので注意しましょう。

【4位】さそり座
対人運が好調。新しい出会いに恵まれそうな日。今日の出会いを大切にすると、末長いご縁につながっていきそうです。人からのアドバイスは、まずは受け入れてみると発見があるかも。

【5位】かに座
友達との絆が深まりそうな日。人を紹介されて人脈が広がるかも。直感で「この人は気が合うかも」と思ったときは、積極的に声をかけてみて。疲れがたまったときはアロママッサージがオススメ。

【6位】おひつじ座
金運が絶好調。オシャレや外見を磨きたいと感じる人もいそうです。新しいアイテムがほしい気分になるかも。ファッション誌やサイトを参考にトレンドを取り入れてみて。

【7位】しし座
仕事運が絶好調。午前中は仕事が忙しくなりそうですので、踏ん張りどきです。夕方からは同僚の協力も得やすいので、チームワークを意識してサポートをお願いするのも良いでしょう。

【8位】みずがめ座
家や職場環境を整えると運気アップ。今日はリモートワークや在宅ワークに切り替えてしまうのも良いでしょう。夕方には恋愛運やレジャー運が上昇するので、会社帰りの遊びの予定は吉。

【9位】うお座
メールや電話などの連絡が頻繁に入りそうです。コミュニケーションも活性化しているので、メールはためないほうが◎ 今日は仕事を早めに切り上げて、まっすぐ帰宅するほうが良いでしょう。

【10位】ふたご座
運気はパッとしない日になってしまうかも。準備期間にするのがオススメ。最後のまとめなどをすると良いでしょう。日曜日の新月に向け、古いものを手放して新調してみるのも良さそうです。

【11位】てんびん座
朝から抜群の集中力を発揮できそう。仕事やプライベートでも何かに没頭できるはず。調べ物をしたり、深堀りするのも良いでしょう。より専門性の高いものや海外の情報に目を向けると◎

【12位】いて座
公私ともに忙しくなり、バタバタとしてしまいそうな日。責任やプレッシャーを感じてしまう人もいそうです。また、人と比べると嫉妬心もわいてくるので、人と比べずにマイペースで過ごすことも大切です。

【きょうの一言メッセージ】
今日は感情に従って行動すると吉◎ やりたいことがあったり、「こうしたい!」という意思があるなら、人に伝えるとチャンスが巡ってきやすくなりそうです。ご自身の幸せな気持ちに忠実に動いていくことで、ハッピーが拡大しそうな1日です。

監修者プロフィール:椛 琴葉(もみじ ことは)
池袋占い館セレーネ所属。インスピレーションタロットをメインに据えた鑑定で、特に恋愛や人間関係のご相談を得意とし、主にAmebaのSATORI電話占いにて活動している。日々お客様の立場に立ってそれぞれの幸せの形に向き合い奮闘中。
Webサイト: https://selene-uranai.com/fortuneteller/4781.html