男子バドミントンで世界ランキング1位の桃田賢斗が自身のインスタグラム(@momota_kento)とTwitter(@momota_kento)を更新し、“新マスク”の着用姿を披露した。

 今回の投稿で桃田が着用しているのは、契約を結んでいる「ヨネックス」から7月上旬に発売が予定されている新商品の「スポーツフェイスマスク」。汗に反応して熱を吸収する植物由来キシリトールを生地に配合した独自の涼感素材を採用しており、気温が高まるこれからの季節でも洗濯して繰り返し使用可能だという。
  写真の桃田は、発売がされている4色(ブラック、アイスグレー、ピンク、ライトブルー)のうちのブラックを着用。文面には「ヨネックスから、マスクを頂きました。心遣いありがたいです。ありがとう」と感謝を綴り、「#yonex #感謝 #初心を忘れずに」とハッシュタグを添えた。

 写真をチェックしたファン・フォロワーからは「かっこいいし、オシャレ」「黒もいいねー」「似合ってますね。わたしもこのマスク欲しい!」「わぁヨネックスのロゴがステキです」「涼しげですね」「マスクの発売が楽しみ 絶対買ってバドしたい」「色んなカラー揃えるのも良さそうですね」などと様々なコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】東京五輪金メダル宣言!事故から完全復活を目指す桃田賢斗ギャラリー
          この投稿をInstagramで見る                  

ヨネックスから、マスクを頂きました。 心遣いありがたいです。 ありがとう @yonex_jp #yonex #感謝 #初心を忘れずに

Momota Kento(@momota_kento)がシェアした投稿 - 2020年 5月月28日午前12時09分PDT