2018年平昌五輪で日本カーリング界初のメダルを獲得し、一躍脚光を浴びたロコ・ソラーレの4人(吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、藤澤五月)が、“バレエ”に挑戦する様子を吉田知那美のインスタグラム(@chinami1991)で公開した。

 まず文面で「今日の午前中のカリキュラムは、バレエの先生を講師に迎えてストレッチレッスン。毎日当たり前にしているストレッチをもう一度基本から見直し、最後に少しだけバレエの基本レッスンも体験させてもらいました」と綴り、写真と動画とともに投稿した。

 1枚目は、メンバー4人と先生でバレエのポーズを笑顔できめたショットである。姿勢を伸ばし、指先まで綺麗に伸ばすことを意識しているようで、ポーズに慣れていない様子が伝わってくる。そして2枚目以降は、体幹トレーニングやストレッチの様子を動画と写真で紹介している。そして最後の写真は、壁に片手を添え、バレエの基本姿勢にチャレンジする姿を披露した。
  この投稿をチェックしたファンは

「えっ!バレリーナさんたち?(笑)」
「しなやかさが増し、スウィープの可動域が広がりそう」
「バレエは筋肉の調和でバランスがとれていいと思う」
「他の競技などの良い部分を取り入れると新しい発見があって楽しいですね」
「ゆうみちゃんのポーズ、バレリーナっぽい」
「藤澤さん、指先までしなやか」

 などと、様々なコメントが寄せらている。

 ロコ・ソラーレは、今年2月に行なわれた、日本選手権では4年ぶり2度目の優勝を果たし、3月の世界選手権の出場権を得ていた。ところが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、大会直前で中止となる。22年の北京五輪まで、およそ1年半。様々なチャレンジで、前回大会以上のメダルの色に期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
          この投稿をInstagramで見る                  

・ stretching lessons by ballerina 🩰 🦢 @yr.ballet.studio It’s a great opportunity to know our body balance and correctives. Thank you for giving us great lessons Ruri.It was so fun!! ・ 今日の午前中のカリキュラムは、バレエの先生を講師に迎えてストレッチレッスン🩰 毎日当たり前にしているストレッチをもう一度基本から見直し、最後に少しだけバレエの基本レッスンも体験させてもらいました🩰🦢 講師の先生は私の高校の同級生。 彼女がロシアで培った知識や経験が、北海道・オホーツクで生まれ育つ子供たちの沢山の可能性となることを私も願っています💫 網走から世界へ、バレエを通してたくさんの子どもたちが夢を叶えられる町になりますように! @v_rvm @yr.ballet.studio #ヤーアールバレエスタジオ #地味に見えるでしょ #全部つらいの #curling #ballet #training #網走 #北海道 #バレエ #カーリング #ありがとうるったんlove you!

𝘾𝙝𝙞𝙣𝙖𝙢𝙞 𝙔𝙤𝙨𝙝𝙞𝙙𝙖 吉田知那美(@chinami1991)がシェアした投稿 - 2020年 7月月2日午前5時41分PDT