女子テニスの元世界ランキング2位のアグニエスカ・ラドワンスカさん(ポーランド)が27日に自身のインスタグラム(@aradwanska)で親子写真を公開した。

 ラドワンスカさんは、東レ・パンパシフィック・オープン・テニスで2回優勝するなど、シングルスで20タイトル、世界ランキングのキャリアハイ2位の実績を誇り、トップで活躍していた選手だが、2018年に健康上の理由で惜しくも引退した。

 2017年にヒッティングパートナーのダヴィド・ケルト氏と結婚し、2020年7月に第一子となるヤコブ君を出産。SNSではベビーカーを押す姿や、手のひらより小さな足を頬に添えた写真、出産前も数々のマタニティフォトを公開するなど、幸せそうな様子がうかがえる。
  今回は「2カ月」というコメントとハートの絵文字とともに、首を支えながらヤコブ君を抱っこしている1枚の写真をアップした。

 これを見たファンからは、「美しい瞬間」「2カ月おめでとう」「子供の成長は早いですよ」「最高の時間に乾杯」「なんて可愛いの」「素敵な写真」「美しい母娘だね」など、祝福や称賛のコメントが相次いでいる。

 また、テレビには全仏オープンが映っていて、「いつもテニスと一緒だね」「テレビでボールの音を聞くと彼も寝るのかな?」「美しいママ、ファンタスティックなプレーヤーとテニスコートでまた会いたいな」といったテニスファンならではのコメントも寄せられている。

 ビクトリア・アザレンカ、セレナ・ウィリアムズらがママさんプレーヤーとして現在活躍しているが、ラドワンスカさんの現役復帰はあるのだろうか…⁉

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】世界のテニスシーンを彩った「美女プレーヤー」たちを厳選!         この投稿をInstagramで見る                  

2 miesiące❤ #szczęście #byciemamą 2 months❤ #happiness #beingamum

Agnieszka Radwanska(@aradwanska)がシェアした投稿 - 2020年 9月月27日午前6時45分PDT