男子テニスの西岡良仁が5月7日に自身のツイッター(@yoshihitotennis)を更新し、錦織圭との練習の様子を公開した。

 来週から始まる『イタリア国際』に出場するため、ローマに滞在中の西岡。「本日は圭君に練習して頂きました^_^ローマはマドリードとだいぶ環境が変わりまた違う試合展開になりそうです」と綴り、2枚の写真を投稿した。

 1枚目はネット越しに錦織と話している様子、そして2枚目はコート脇の椅子に座って帯同者であり兄の靖雄と話している姿が収められている。

 また、この前日はローマの街を観光したようで、「バブルが常になってから久しぶりの観光でした。スペイン広場も久しぶりに行きましたが結構人が沢山いました。良い息抜きになりました。今回から1日2時間外に出ても良いルールになったみたいです。うれしい!」と綴り、スペイン広場での兄弟のツーショットとトレビの泉の写真を投稿している。
  これらの投稿を見たファンからは、「豪華な共演ですね」「ヨッシーの躍動テニス楽しみにしてます!」「がんばれー!」などの応援コメントのほか、「兄弟水入らずで楽しそう」「ツアー中の束の間の休日楽しんで!」「美しい景色をありがとうございます」といったコメントも寄せられている。

 イタリア国際で予選から戦う西岡は、今夜グレゴワール・バレール(フランス)との初対戦を予定している。久しぶりの観光や錦織との練習で良い時間が過ごせたようなので、気持ちも新たに頑張ってほしい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】次期日本のエース!?けがを乗り越え大躍進する西岡良仁の厳選ギャラリー!

本日は圭君に練習して頂きました^_^
ローマはマドリードとだいぶ環境が変わりまた違う試合展開になりそうです。#ローマ #イタリア pic.twitter.com/KRDcgjw5Yb

— YOSHIHITO NISHIOKA (@yoshihitotennis) May 7, 2021

昨日は隔離前にローマの街を観光してきました。バブルが常になってから久しぶりの観光でした。スペイン広場も久しぶりに行きましたが結構人が沢山いました。良い息抜きになりました。今回から1日2時間外に出ても良いルールになったみたいです。嬉しい!
そして無事陰性だったので会場に行ってきます pic.twitter.com/RS7wnEUXNf

— YOSHIHITO NISHIOKA (@yoshihitotennis) May 7, 2021