日本卓球界が誇る女王と、上方お笑い界に君臨する女帝が夢のコラボだ。

【画像】3大会連続の五輪メダル!「強さ」と「美しさ」を兼ね備えた石川佳純の歴代厳選フォトを一挙公開!

 水曜日夜、東京五輪・卓球女子団体で銀メダルに輝く石川佳純が公式インスタグラム(@kasumi.ishikawa_official)を更新。前日の倖田來未さんとの2ショットに続き、今回は芸能界の大御所・上沼恵美子さんとのスマイルカットを掲載した。

 全日本覇者は「昨日出演させて頂いた、(NHK歌番組の)わが心の大阪メロディーでは上沼恵美子さんにお会いできました」と書き出し、「昨年特集して頂いた、プロフェッショナル仕事の流儀放送後にメッセージとプレゼントを頂き、まさか応援して頂いているとは夢にも思っていなかったので、驚きと光栄な気持ちで胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝。さらに、「これからも、目の前の目標に向かって、一つ一つ向き合って行きたいなと気持ちが引き締まる思いです。上沼さん、ありがとうございました」と丁寧に続けた。

 舞台裏で撮影された、かなり貴重な2ショット。威風堂々たる女帝の隣で、少し緊張気味ながらも嬉しそうに微笑む石川の表情が印象的だ。投稿をチェックしたフォロワーからは、

「まじ美人やな!」
「凄い大御所と良かったね」
「流石に大阪のドン、迫力ありますねぇ」
「御二人素敵」
「怖かったやろ(笑)?」
「良い出会いは大切です」
「上沼さんも大喜びだったでしょうね」
「お二人とも、輝いていました!!」

 などなど、さまざまな反応が寄せられている。
 
 いよいよ11月下旬、東京五輪後で初となる国際大会、世界選手権個人戦が米ヒューストンで開催される。石川はシングルスとダブルス(平野美宇とのペア)にエントリー。魅惑のサウスポーを炸裂させ、メダル奪取を決め込むか。ふたたび、特大の注目を集めそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】石川佳純が公開した“浪花の女帝”、上沼恵美子さんとの豪華2ショットはこちら!

【画像】石川佳純、伊藤美誠、早田ひな、平野美宇...女子卓球界が誇る史上最強の逸材たちを一挙にチェック!