ロシア・フィギュアスケート界が誇る若きカリスマ、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラム(@azagitova)を更新。前日の投稿で日本大使館を訪れた際のフォーマルルックとは打って変わり、カジュアルなトレーナー&デニム姿を公開し、ふたたびファンの喝采を浴びている。

【画像】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 19歳の五輪金メダリストは今回、ロシア放送局「1TV」で北京五輪のスペシャルプレゼンターを務める。現地入りは見送られたが、モスクワから大会の熱狂を伝える大役を託されたのだ。そしてインスタで「オリンピックがもうすぐ始まりますよ! 1TVで面白いものを提供していきます!」と綴り、告知CMの撮影風景を数枚の写真とともに紹介した。

 北京五輪の大会ロゴが刻まれた白い公式トレーナーに、スリムジーズンを合わせたラフなコーデで登場。左手で軽くピースしながらキュートなポーズを取っている。最近はテレビを中心にロシア・エンタメ界での活躍が華々しいザギトワだが、今回のように若さ溢れるフレッシュな印象を与えれば、ときに豪華ドレスで大人の雰囲気を演出したり、はたまたシックなスーツでビシッと決めたりと、そのセルフプロデュースぶりは目を見張るばかりだ。
 
 投稿をチェックしたフォロワーからが絶賛する声が続々。「可愛すぎてヤバイ!」「ピースがキュート」「圧倒的な美貌だ」「とにかくトークが上手くなった」「健康的な美しさだね」「そこにいるだけで誰もが元気になる」「ロシア代表の勝利の女神になって!」などなど、コメント欄は大賑わいを見せている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】ザギトワが公開した可憐な“北京五輪トレーナー”姿はこちら!

【画像】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!