1月23日、体操女子の杉原愛子が公式インスタグラム(@aiko_sugihara)を更新し、衝撃的な開脚ショットを公開。「水曜日から登学禁止になってお家トレーニング」と報告するとともに、さすがの柔軟性でファンを驚かせている。

【PHOTO】シュミット、ビロディド、劉霊玲、リパコワに大和なでしこたちも厳選! 東京五輪を彩った美女アスリートを一挙紹介!

 右足を椅子の上に乗せ、もう一方の左足は床にベッタリ。200度はあろうという信じられない体勢だが、本人は余裕の笑顔だ。続く文面には「今日は雨が降ってるからランニングにも行けず」と綴り、「大好きなオレンジ色のトレーナーを着てDENBAマットの上で柔軟いっぱいしよーっと」とスマイルの顔文字を添えた。
  コメント欄にはフォロワーからの反響が続々。「見ているだけで、痛そうです!」「開脚度が、エグいですね」「笑顔がめちゃくちゃ可愛くて素敵です」「身体柔らか!」「180度を超えてる」「笑顔が可愛すぎやん」「なんという柔軟性」などなど、様々なメッセージが寄せられている。

 女子団体総合のメンバーとして出場した昨夏の東京五輪では、予選を8位で通過し、決勝で5位入賞を果たした杉原。はたして今後はどんな活躍で楽しませてくれるのか。これからもパフォーマンスにも注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】「なんという柔軟性」と話題! 杉原愛子が披露した200度開脚をチェック

【PHOTOギャラリー】肉感あふれる美女揃い! 韓国の人気チアリーダー“トップ8人”を厳選フォトで一挙紹介!