日本バレーボール協会(JVA)は6月17日、公式YouTubeを更新し、石川祐希と髙橋藍の海外組合流後のネーションズリーグ福岡大会前半戦のドキュメンタリーを公開した。

【動画】「こんなに笑顔の石川珍しくない?」「オンとオフの姿が見れて嬉しい!」石川祐希や髙橋藍ら男子バレー日本代表のファン必見のドキュメンタリーをチェック! 動画は男女バレーボール日本代表のパリ五輪までの道のりに密着したシリーズの第4弾。5月15日に公開された第1弾の動画では、4月11日のキックオフミーティングや沖縄合宿の様子が選手達へのインタビュー満載で紹介されている。

 今回の動画ではまず、ブラジル大会を戦い抜いたメンバーをはじめ、福岡大会から合流した石川や髙橋のトレーニング、紅白戦の様子を紹介。選手間の細かい会話の内容や石川が甲斐優斗の成長を実感した話などファン必見の映像を見ることができ、動画後半では、福岡大会イラン戦、ドイツ戦の舞台裏やファンとの交流の様子も楽しめる内容となっている。

 動画を見たファンからは、
「こんなに笑顔の石川キャプテン珍しくないですか??」
「選手のオンとオフの姿が見れて嬉しいです!」
「チームの雰囲気が分かるので大好き」
「自分も隣にいたらこんな感じかなと妄想してる」
「フィリピンラウンドも楽しみ!」
といった歓喜の声が上がっている。

 次回は福岡大会後半2試合の様子がアップされる予定という。引き続き要チェックだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「目と目が合う〜」高橋藍が共有した石川祐希との『独占2S』に悶絶の声
【関連記事】「狂気の沙汰だよ!」男子バレーで生まれた“44―42”の衝撃スコアに世界が仰天! 大会公式は「歴代最高点を更新した」と認定【ネーションズリーグ】
【関連記事】185センチ狩野舞子が「普通に見える」男子バレー石川祐希、高橋藍らとの2Sにネット反響!「あれ?違和感ないね」「すごくお似合い」【ネーションズリーグ】