世界のスーパースターが集結し、大いに盛り上がりをみせたバレーボールネーションズリーグ(VNL)は、現地時間6月30日に閉幕。日本男子は決勝でフランスに1−3(23-25、25-18、23-25、23-25)で敗れたが、大会史上初の銀メダルを獲得した。
【PHOTO】石川祐希、高橋藍、西田有志…バレーボール界が誇る“神レベル”のイケメン選手たちを一挙にお届け!

 大会終了後、主将の石川祐希が自身のX(旧ツイッター)を更新。エースとしてチームを牽引し、ベストアウトサイドヒッター賞にも輝いた石川は、「VNL2位。たくさんの応援ありがとうございました! 悔しいですが、決勝を戦えたことが何より良い経験でした! オリンピックに向けてまた準備していきます!」と同大会を振り返るとともに、今夏のパリ五輪に向けて決意を新たにした。
  続けて、石川は「ちなみにコイントスは、、、ファイナルラウンド3戦全敗でした」と報告。かねてより、自身でもコイントスの勝負弱さを認めており、チームメイトからは「やれやれだぜ」(山内晶大)、「成長が一向に見られないな」(小野寺太志)、「もー期待してない」(西田有志)、「全敗って報告しなくても多分もうみんなやる前からわかってる説」(高橋藍)と愛あるダメ出しをくらった。

 先輩だけでなく後輩にもイジられるキャプテンに対し、SNS上では爆笑の声が殺到。「全敗でみんなの反応が酷くて面白い」「恒例の(?)コイントスいじり、好き〜笑」「逆に全勝とかしたら何が起きるか怖くてビビる」「練習の時でもジャンケン弱いもんね〜」「いじられるほど愛されている証拠だね」「仲良いな癒されたわ」といったコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】心の声漏れてる笑」男子バレー解説・福澤達哉が中央大の後輩へ“まさかのポロリ”!またもトレンド入りの大反響【ネーションズリーグ】

【現地取材・VNL】石川祐希でも高橋藍でもない…男子バレーのグッズが“朝イチ”で即完売する意外な人物とは?

【関連記事】元豪州代表監督に訊く! 石川祐希、高橋藍、西田有志「以外」で注目する男子バレー選手は誰? 日本のファンの印象は!?【ネーションズリーグ】