3月1日深夜に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、アイドルグループ「日向坂46」のキャプテン佐々木久美がゲスト出演。制服姿に注目が集まった。

今回“しくじり先生”として登場したのは、昨年の「M-1グランプリ2020」のチャンピオン・マヂカルラブリー。村上は、大のお笑い好きとしても知られる佐々木に「M-1グランプリは、昨年の見ていただけましたでしょうか?」と質問。「もちろん見ました」と佐々木は即答した。

続けて村上は「どうでしたか?」と感想を求めるが、佐々木は「実は見取り図さんのファンなんですよ…すいません…」と小声で打ち明けた。すると野田クリスタルは「俺らの漫才、漫才じゃないと思ってるな?」と追及。「そうかもね」と若林正恭が同調する横で、苦笑いを浮かべる佐々木が映し出されていた。

視聴者からは「セーラー服がめっちゃ似合う」「くみちゃんのセーラー服」「世界一かわいいよ」「きゅんです」「バラエティー引っ張りだこのくみてん」「くみてん大忙し」「うれしいけどゆっくり休んでね」など、体調を気遣うメッセージも含め多くの反響が寄せられていた。次回の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は、3月8日(月)放送。マヂカルラブリーの後編をオンエア予定。