3月7日(日)放送の「ノブナカなんなん? 春の日曜ゴールデンSP」(夜6:30-7:58、テレビ朝日系)では、「可愛すぎてなんなん?」と世間で注目を集めるののかちゃんが登場する。

同番組は、ノブ(千鳥)と弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見。ゴールデンスペシャルには、安達祐実、アンミカ、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ぼる塾、チョコレートプラネットがゲスト出演する。

■ノブ「10歳まで俺に育てさせてください!」

スタジオにはSPゲストとして天使のような“歌姫”村方乃々佳(2歳)ちゃんが登場。「可愛いすぎてなんなん?」と注目を集めているののかちゃんは、歌う姿があまりに愛らしく、YouTubeで約1500万回再生されるなど話題となっている。

今回はバラエティー初となるスペシャルソングを披露する「なんなんコンサート」を開催。「いぬのおまわりさん」「てをたたきましょう」の2曲を、ここでしか聞けない“ノブナカなんなん?SPバージョン”で送る。

登場したののかちゃんに、一同はハートを鷲づかみにされ、“激カワ”な歌う姿にも「すご〜い」「上手!」と大絶賛。ノブが思わず「10歳まで俺に育てさせてください!」とむちゃなお願いをしてしまう一幕も。

■「ゴミ部屋に住む女」の“最終兵器”がスタジオを凍りつかせる

2020年10月にレギュラー放送が始まって以来、「今さらガングロやってる女」「億稼ぐ女」「女に崇拝される女」「365日ロリータファッションの女」といった、あまりにも強烈な個性を持つ女性たちが登場してきた同番組。

中でも“キラーコンテンツ”が最も反響の大きい「ゴミ部屋に住む女」。今回はその“最終兵器”とも言える、“過去最高クラス”のゴミ部屋美女・犬束瞳さん(30歳)が登場する。

VTRが紹介されると、スタジオ中が凍り付く事態に発展。東京・渋谷のマンションで暮らす彼女の部屋は、玄関を開けた途端、とんでもないことになっていた。部屋の中からは“見てはいけないもの”が続出し、ノブが「いったん、VTRを止めて!」と何度も叫ぶことに。

さらに、ゴミ部屋に住む女とは正反対の「お金持ちのゴミってなんなん?」も登場。いくつもの高級クラブのオーナーを務めるりえ子ママ(33歳)に密着し、一般人の感覚では理解できない特別なゴミが映し出される。

今回は、それぞれの部屋の不用品をフリマアプリで売る。そこには意外すぎる結末が待ち受けていた。

■“超クセ女”に密着し、濃厚な笑いと感動をお届け

ほかにも、「意外な仕事で人々を救う女」として、東京から茨城に移住して猟師になった美女・Nozomiさんにテレビ初密着。彼女が猟師になった理由が明らかになる。そして、ベテラン猟師の下で修業してきた彼女の緊張感溢れる初陣にも密着する。

また、「兵庫県にお住いのちょっと変わったご家族」も紹介。10人家族のこちら、早野加奈さん(42歳)は9人の子どもを育てているが、子どもたちはなんと全員女の子。大家族の暮らしぶりはにぎやかで笑いに包まれているのに、最後には温かい涙が流れるほど感動的なシーンに。家族の絆を見せる。

■ノブ(千鳥)コメント

レギュラー放送では、ちょっと変わった“なんなん女”さんたちに密着しているので、ゴールデンタイムで成立するのかと思いきや、まさかの良いVTRも用意されていて、感情がグチャグチャになりました(笑)。

最初は「おお!」と感心させられて、途中は大笑いして、最後はちょっと泣けて。「ノブナカなんなん?」はバラエティー版「男はつらいよ」、寅さんじゃないかという気がしてきました(笑)。

この番組はセットがないことでも有名ですけど、ゴールデンタイムスペシャルに合わせて、やっと作ってくれました。レギュラー回でも使えばいいのに、いろいろ事情があってダメだそうです。おかしいでしょ?

ののかちゃんの“天賦の才”には驚かされるはずです。2歳であんなに歌えませんよ。僕だけでなく、チョコプラも児嶋さんも40代のおじさん芸人がみんな手をたたいていて、「なんて優しい番組なんだ」と思っていました(笑)。天使のような歌姫からゴミ部屋女性まで、番組のふり幅をぜひ楽しんでください!

■弘中綾香アナ コメント

春のゴールデンスペシャルはゲストの皆さんも豪華ですし、VTRも多種多様で、見ごたえがあります。Nozomiさんの猟銃デビューは、確固たる信念があり、なぜこの道を選んだのかに迫っていて、上質なドキュメンタリー番組を見ているようでした。

今回は豪華なセットも作っていただき、ノブさんと「披露宴の会場みたいですね」と盛り上がっていました(笑)。

ののかちゃんも本当にかわいかったです。身振り手振りもほほ笑ましくて、発声も驚くほどしっかりしていました。2歳にしてすでにスターの輝きを放っていた乃々佳ちゃんは必見です!