NiziUが、4月15日(木)より全国でオンエアされる「メイクキープミストEX」(株式会社コーセー)の新CM「KOSE×NiziU メイクキープミストEX篇」に出演する。

今回のCMコンセプトは「そろいもそろって」。タイアップ曲「I AM」のメロディーにのせた“ミストダンス”で「10回以上振って吹きかけるだけ」というメイクキープミストEXの使用方法をポップでキャッチーに表現。NiziUのメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊っても、そろいもそろってメイクが落ちていないという内容になっている。

■撮影エピソード

全身ピンク色のスプリングスーツでスタジオ入りしたNiziUのメンバーは、スタジオの青いセットに「かわいい〜」とテンションを上げ撮影がスタート。

CMのポイントは初披露となる“ミストダンス”。メンバー9人が横1列に綺麗に並んだ状態で、商品のミストを振って顔に振りかける仕草を見せながら、全員の腕の角度がピッタリ揃う見ごたえのあるCMとなっている。はじめは9人全員の腕の角度がなかなか揃わず苦戦していた様子だったが、モニターを見返しながら繰り返し修正を行い、美しい動きを追求していた。

監督から「RIOさんみたいな腕のあげ方で!」という声がかかると、RIOがメンバーのお手本となってダンスを教える場面も。最終的にはピッタリと9人の息が合って美しく連動しているダンスが完成した。

休憩中には、金髪ヘアのMAKOや毛先がブルーのNINAの髪色についてメンバー同士で褒め合ったり、MIIHIがRIKUのお団子ヘアを触りながら「アイスクリームだ〜美味しそう!」とじゃれ合ったりなど、仲睦まじい姿も見られた。

■NiziUコメント

――「汗、水、テカリ」に強いのがメイクキープミストの特徴ですが、皆さん自身が「私は、〇〇に強い!」といった自慢できるものを教えてください。

NINA:「私は、言語に強い!」です。英語と日本語はもともとできて、韓国語も習い始めて3か国語話せるようになったので、言語に強いのかなと思いました。日本語と英語だと英語の方が話しやすいですが、日本語もなんとか頑張っています(笑)。

RIKU:「私は、本番に強い!」です。リハーサルや本番前の準備では、心配性なので、できるかなぁ〜と不安になるのですが、本番になったら全部忘れて楽しむことだけを考えられるので、毎回本番は楽しんでできています。なので、本番に強いんじゃないかなと思ってこれにしました!

RIMA:「私は、寒さに強い!」です。きっとメンバーは分かると思うのですが、薄着が好きです。そして暑いのが嫌いです。暑さには本当に弱いのですが、寒さには強いんじゃないかなと思います。

RIO:「私は、ストレスに強い!」です。ストレスに強いというより、あまりストレスを感じないタイプで、ストレスを感じたとしても自分なりのストレス発散方法があるので、そんなに溜めることがないです。ちなみに発散方法は、メンバーや家族、友達とたくさん話したり、寝たりすると忘れます!

MIIHI:「私は、緊張に強い!」です。初めて歌番組に出させてもらったときもそこまで緊張せず「あ、終わっちゃった〜」と思うくらいなので、緊張には強いのかなと思ってこれにしました。

MAKO:「私は、すっぱいものに強い!」です。小さい時から、柑橘系のものを食べている影響で慣れちゃったのか分かりませんが、レモンとかも真顔で食べられます。感覚的には、オレンジを食べている感じです。

MAYUKA:「私は、我慢に強い!」です。最近筋トレをするのですが、つらい体勢でキープする時、しんどすぎてもう無理だと思っても、決めた時間の途中で諦めたくないので、自分との葛藤みたいなものが湧いてきて、最後までやりきるので我慢強いのかなと思います。

MAYA:「私は、辛さに強い!」です。日本に来てからは、韓国にいる時と比べて辛い物を食べなくなったので、辛さに弱くなっているだろうと思い、今日辛いラーメンを食べたのですが…全然余裕でした!

AYAKA:「私は、朝に強い!」です。朝は決めた時間に必ず起きられます。寝坊したことがないので、朝には強いのではないかと思います。MAYAが朝に強いと言われているのですが、MAYAはいつも二度寝をして寝坊をしていることが多いので、私が一番強いと思います!