4月13日放送の「踊る!さんま御殿!! 春の3時間スぺシャル」(夜7:56-10:54、日本テレビ系)では、「怒り人が怒りまくりSP」「2世有名人」「話題の人」の3つのテーマに分けて、総勢36人の芸能人が出演。「怒り人が怒りまくりSP」には、菅田将暉、仲野太賀、梅沢富美男、オアシズ・大久保佳代子、小山ティナ、ハリセンボン・近藤春菜、北乃きい、デヴィ夫人、出川哲朗、ニューヨーク、吉住が登場する。

オープニングで菅田は、初登場で緊張している小山にツッコむ明石家さんまの姿に、「自分の初登場を思い出した。怖すぎて寝られなかった」「若手俳優界ではさんまさんはトラウマ」と明かす。さらに、番組初登場のニューヨークも、「はじめてさんまさんに会う時怖すぎて、さんまさんと目が合うのは銃突き付けられた気持ち」と明かした。

学生時代からの友人という菅田と仲野。「最近メチャクチャ腹がたった事」というトークテーマでは、菅田が仲野に「一緒に遊んでもすぐ寝ることに腹が立つ」とクレーム。仲野は「絶対に寝ます」と猛反発し、出演者同士で“寝る派”“寝ない派”の論争が巻き起こる。

どんな時でもぐっすり寝られるという仲野に、「おやすみ上手だな〜」と驚くさんま。デヴィ夫人からは、「そんなに寝て、頭悪くならない?」と心配されてしまう。

また同テーマでは、きょうだいが11人いるという北乃が、12歳の弟の反抗期ゆえの暴言について明かす。北乃は「昔はおむつを替えていたのに」と、ショックを引きずっていることを告白する。

「この人デリカシーがなすぎるって思った時」というテーマでは、出川がデヴィ夫人の「人のステーキを勝手に食べる」「シェフの前でまずいと言う」などデリカシーのない行為を暴露。しかし、デヴィ夫人は「記憶にございません」としらばっくれ、菅田のファッションにもデリカシーの無い一言を放つ。

一方、菅田は「デリカシーない人」にさんまを指名。さんまに言われたあるエピソードを披露する。

ほか「2世有名人」には、小園凌央、関根麻里、滝川光、天翔天音、中村里砂、西尾咲々、西村成忠、樋口裕太、Matt、松谷優輝、もあ、LEONAが登場。

「話題の人」には、石原さとみ、筧美和子、小野賢章、バイきんぐ・小峠英二、滝沢カレン、中村雅俊、生見愛瑠、ヒロミ、四千頭身、日向坂46・渡邉美穂が登場する。