4月23日(金)放送の「解決!マルガリータファイブ」(夜11:15-0:15、テレビ朝日系※一部地域を除く)に、歌手のMay J.が出演する。真面目なイメージを脱却したいMay J.は、千鳥・大悟率いる丸刈り芸人秘密組織「マルガリータファイブ」に依頼し、イメージ改革を行う。

同番組は、丸刈り芸人だけが集まる秘密組織「マルガリータファイブ」が、丸刈り頭の形に似ている「0(ゼロ)」にまつわる悩みを、髪形のようにスッキリ解決していくバラエティー。所長を務めるのは千鳥・大悟。大悟を取り巻くメンバーとして、バイきんぐ・小峠英二、アキナ・山名文和、天竺鼠・川原克己、錦鯉・長谷川雅紀が集結する。

■May J.の新たな一面をマルガリータファイブが引き出す!

マルガリータファイブの元にやってきたのは国民的歌姫のMay J.。圧倒的歌唱力を誇るMay J.の悩みは、性格が真面目過ぎて、はみ出し感が“0”ということ。「May J.のイメージを壊せる曲」というお題に対して5人が大喜利のように回答していく。

ボケの要素が含まれた回答からは、今まで見たことのないMay J.の歌唱姿が生まれ、スタジオゲストの朝日奈央と高橋ひかるも大盛り上がる。さらに、MCで笑いを取りたいというMay J.のために、会場を笑いの渦にできるような一言を5人が考える。

■知名度“0”の高級ひじきアピール作戦がまさかの大失敗

マルガリータファイブが次に取り掛かる問題解決は町おこし。千葉・館山市では、100年以上天然ひじき漁が続いている。珍しい天然のひじきは高級品とされているが、全国的な知名度は“0”。

そんなひじき漁を救うべく、マルガリータファイブはアイデアを持参する。しかし、依頼者が「ちゃんと考えてるの?」と激怒。大悟が「もっと真面目に考えればよかった…」と頭を抱える事態になる。

その他、TKO・木下隆行の好感度を上げるため、マルガリータファイブが手を差し伸べる場面も。

■千鳥・大悟コメント

もともと知っている仲間ではあったけれど、今回“丸刈り”つながりで一緒に共演するのは初めてで楽しかったですね!

一般の方のお悩みをこんな感じで芸能人のお悩みと一緒にして良いのか気が引けたけれど。結果、喜んでもらえたから良かったと思います。

一番の見どころは、錦鯉・長谷川さんのスタジオ慣れしてないところですかね(笑)。お悩み解決と言いながらも大喜利番組なので(笑)、皆さんも大喜利にトライしながら気軽に楽しんでもらえたらと思います!

■テレビ朝日・佐溝ディレクターコメント

「丸刈りの芸人さんがテレビに並んでいたら面白いんだろうな〜」そんな安易な発想を、大好きな千鳥の大悟さんはじめ豪華すぎるマルガリータファイブの5人と、大先輩方が、完璧な形の番組にしてくださいました。

金曜夜に5人の丸刈り頭が並んでるだけでも面白いですが、内容も納得いく出来上がりになりました。ぜひテレビの前で、楽しんでいただければと思います!

※高橋ひかるの「高」は「はしご高」が正式表記