4月24日放送の「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)では、関西ジャニーズJr.のなにわ男子がいまどきの親子関係について学んだ。その中で、メンバーの長尾謙杜と道枝駿佑が明かした親子関係に、ニューヨークの屋敷裕政が「アメリカの親子やん!」とツッコミを入れる一幕があった。

今回のテーマは、父と息子の関係についてで、親子間の共通の趣味が多様化していると紹介した。再現VTRには西畑大吾が登場し、父がYouTube動画を息子に、息子が漫画を父親にすすめる、いまどきの親子関係が明かされた。

父親との関係について聞かれた長尾は、「僕、スニーカーが大好きなんですけど、お父さんもスニーカー好きで、この靴がいつ発売かとかいう情報を共有しています」と語り、車好きな父とドライブにもでかけていることを話すと、番組MCのニューヨーク・屋敷裕政は「アメリカの親子やん!」とツッコミを入れていた。

また、高橋恭平も父親と漫画の貸し借りをするほか、一緒に映画を観に行くなど好きなものを共通しているという。

そして道枝が「ドローン好きなんですよ。お父さんがラジコンとか結構好きでアウトドアなんで。2人で山奥に飛ばしに行ったりしますね」と告白すると、屋敷は「アメリカの親子やん!」と長尾に続いて2回目のツッコミをいれていた。

また、大西流星は父がTikTokをよくみているとのことで、「この動画見た?とか言い合ったり、僕より情報早いときあるんですよ。YOASOBIさんの『夜に駆ける』とかはお父さんが車の中で口ずさんでて」と父親の方が最新情報を知っていることもあると明かすと、メンバーも「スゲーな」と驚きの表情を浮かべていた。

視聴者からは「アメリカの親子やんのツッコミに笑った」「長尾くんパパカッコいい!」「道枝くんはこのまま大きくなって欲しい」「なにわ男子はみんな家族と仲がいいね」などの反響が寄せられた。

「まだアプデしてないの?」は毎週土曜午後3時30分から放送。