関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、5月1日(土)放送の「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)で、関ジャニ∞の大倉忠義からもらったプレゼントについて語った。

放送では金銭感覚をテーマに番組が進行し、プレゼントについて語り合った。西畑大吾は「1月誕生日やったんですけど、長尾(謙杜)と高橋(恭平)から靴のサイズを聞かれたんですよ。1月頭くらいに。あ、靴もらえるんやと思ってたんですけど、まだ何ももらってない」とメンバーにクレームを入れた。

高橋は「まだ家に包装されたまま置いてあります」と明かし、理由について「渡すのめんど…」と言いかけたところで、メンバーからツッコミ。それに対して「忘れちゃうんですよ」と弁明していた。一方の長尾は「僕も買ってありますよ、ただ、スニーカーじゃないですね(笑)。パスタ茹でる鍋買いました」との思わぬ回答だった。

また、藤原丈一郎は「大倉くんはなにわ男子をプロデュースしてくださっているのでプレゼントとかもらって」と切り出すと、大西流星は「俺はリュック」、藤原は「僕、パソコンもらいました」、長尾は「スニーカーもらいました」と次々に大倉からもらったものを語った。

道枝駿佑は「僕、ゴールドの鉄アレイもらいました」と話し、「クリスマスプレゼントで、なにわ男子全員にあげるってなったときに、くじ引きみたいなのをして、それをひいた番号がたまたま鉄アレイ」と振り返った。さらに藤原は「クリスマスの時期にライブをしてて、なにわ男子以外にも、(ジャニーズ)Jr.が大勢いて。で、大倉くんから『おい皆、クリスマスプレゼントや!』って」と当時の様子を再現し、15〜20人ほどのジャニーズJr.にプレゼントしていた様子を明かした。

視聴者からは「本当に優しい先輩」「大倉Pは太っ腹だね」「20人くらいにプレゼントするって貴族!」などの反響が寄せられた。

「まだアプデしてないの?」は毎週土曜午後3時30分から放送。