5月6日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)で、本田翼がCMで披露しているダンスの振り付けについて、覚えるのに苦労していると打ち明ける場面があった。

番組冒頭のフリートークで「ばっさー、CMになると急に踊るよね」と切り出した中居正広。本田は数多くのCMでダンスを披露し、そのキュートな姿が話題を集めているが、宮川大輔は「踊ってる時かわいいもん、一生懸命で」と素直な感想を漏らす。

本田は「振りが本当に覚えられないタイプで、必死なんです。右!左!上!下!みたいな。『右、左…あ、間違えた!ごめんなさい!』みたいなのがすごい多い」と振付のジェスチャーをしながら、CM収録での舞台裏を明かした。

本田の苦労話を聞いて、中居は笑いながらも「器用じゃない感じがちょっとよかったりするんだよね」と、宮川と同様に本田のダンスを評価。また、CM出演本数もCMでのダンスも多い本田に、中居が「けっこう踊ってるぜ」と声をかけると、本田は冗談交じりに「なんかね、私アイドルの人より踊ってるんじゃないかな…」と考え込む素振りを見せていた。

放送終了後、SNSでは視聴者から「ばっさーのダンス、大好きです!」「今ではばっさーのCMと言えばダンスみたいな感じですもんね」「CMごとに違う振付を覚えるのって確かに大変そう」といったコメントが寄せられていた。

次回の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」は5月13日(木)放送予定。