静岡朝日テレビのバズるバラエティー番組「バズバラ!」の第4弾が「NON STYLE 石田プレゼンツ おは☆オメ」に決定。5月10日(月)〜13日(木)にオンエアされる。

「お初にお目にかかります」を意味する「おは☆オメ」は、静岡・沼津の沼津ラクーン吉本劇場を舞台にしたスター発掘バラエティー。若手芸人14組が漫才、コントなどジャンル不問のネタを披露し、NON STYLE・石田明が第7世代に続く次世代スターを発掘していく。

石田にアピールする時間は、1組につき3分。14組はA〜Dブロックに分けられ、各ブロックの戦いを、月曜のA組から木曜のD組まで順次放送。石田は各ブロックの勝者を決めた上で、木曜の放送で勝者の中から決めたグランドチャンピオンを発表する。

戦いが始まる前、「僕はあの〜、ポリシーとしまして、ネタをネット上とかで見ないと決めてるんです。生で見た方が絶対に面白いから、初見を大切にしてるんで、すごい今日は楽しみです!」と話していた石田。

Aブロックのトップでブラゴーリが大声でネタを披露すると、石田は「これ、音声さん泣かせですよ」と苦笑い。Bブロックでは、石田に「ムカつくわ〜(笑)」と言われてしまったコンビや、「メチャクチャ面白かった! 心つかまれた」と言わしめた芸人たちも。

そして、石田は木曜放送の総括で「レベル高過ぎ! 面白かった。みんなのネタ、もっと見たい!」と熱くコメントしている。