AKB48の峯岸みなみが5月8日、公式YouTubeチャンネルに出演。以前から似ていると言われていたガチャピンと念願の初共演を果たした。

「【初コラボ】ガチャピンと「365日の紙飛行機」歌ってみた【最後までみてね】」と題して公開された動画で峯岸は、ガチャピンと向かい合い「はじめまして。今日はお会いできるのをすごい楽しみにしていました」と挨拶。一方のガチャピンも「はじめまして。僕もと〜っても楽しみにしてきました。峯岸さん、今日はどうもありがとう」と喜んだ。

ガチャピンからは「やっぱり、みぃちゃん(峯岸)、僕にお顔が似てると思う。特におめめがクリクリしているところ。今日から兄妹で認定です!」と一方的に告げられていた。

その後、2人はAKB48の楽曲「365日の紙飛行機」を熱唱。途中からは、峯岸がフジテレビ系バラエティ番組「まっちゃんねる」の企画「女子メンタル」出演時に披露したガチャピン風全身タイツ&メイク姿に変身する演出も。歌唱後、「今日はガチャピンに初めて会えるということでしっかりこの格好も準備してきました」という峯岸に対して、ガチャピンは「本当に僕にそっくり!」と太鼓判を押していた。

コメント欄には「このコンビ、可愛すぎる」「ガチャピン公式兄弟に認定されたの強すぎる」「みぃちゃんの卒コンにガチャピン来て欲しい」などの声が寄せられている。