透色ドロップが、YouTube番組「透色って、なにいろ?」最新回「【100の質問】花咲りんかがNGなしで質問に答えてみた!!!」を、5月8日夜9時にプレミア公開した。

「透色って、なにいろ?」は、透色ドロップがさまざまなことに挑戦し、自分たちの色を見つけていく番組で、“新体制の透色ドロップとメンバーをもっと知ってもらいたい!”ということで、4月28日から短期集中企画「100の質問」を投稿している。

最新の5回目は、新メンバーの花咲りんか(はなさきりんか)が登場し、定番の質問「名前の由来」から、アイドル好きの花咲が選んだ好きなアイドル曲の紹介や、中学の修学旅行で初めて○○を体験した感想など、どんな質問にも笑顔でNGなしで回答してみせた。最後に、質問を終えた花咲からのコメントも到着している。

透色ドロップは、新曲「きみは六等星」と「≒(ニアリーイコール)」をサブスクリプションとDL配信で4月27日に2曲同時リリースした。またデビュー1周年を記念して、5月30日(日)に大阪・OSAKA MUSE、6月20日(日)に東京・新宿BLAZEで、1st Birthday Live Tour「限りなく透明に近い東阪ツアー」の開催を発表している。

■花咲りんか<透色ドロップ>コメント
みなさん! こんにちは! 太陽サンサン! 笑顔サンサン! 花咲りんかです!

花咲りんかの100の質問、見てくれてありがとうございました! もっともっと、花咲りんかのことをみなさんに知っていただけるようにがんばります! これを見てくれた方は100点満点取れるように、ぜひぜひ覚えてください! 今度、会った時とかshowroomで、抜き打ちテストしちゃうかもしれないぞ!