石原さとみが、5月12日にドラマ「恋はDeepに」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramに登場。亀の着ぐるみ姿の新たなオフショットが公開され、反響を呼んでいる。

同ドラマは、住む世界がまるで違う2人が“巨大マリンリゾートの開発”で出会い、運命的な恋に落ちるというラブコメディー。石原は、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音を、綾野剛は、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎を演じている。

この日、同ドラマの公式Instagramは「海音さんはこの格好で何をしてるのかな?まさか海音さんの正体って…」「#後ろ姿も可愛い #頭は黄色いベレー帽に #亀のぬいぐるみが乗ってるよ #実はこれさとみさんのアイディア #もう似合いすぎてて #現場は癒されまくってました」とのコメントとともに写真を投稿。

写真には、亀の着ぐるみを身にまとい、後ろを向き甲羅を見せたり、頭の上の亀を持ちほほ笑んだりする、かわいらしい石原の姿が。

この投稿に、ファンからは「海音ちゃん似合ってるー!」「これは癒されまくりです」「着ぐるみ着てこんなにかわいいなんて」「反則です」「天使すぎる」などと称賛の声が寄せられている。